
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

6月4日は何の日?

2回目の登場ですプランニングのキノックスです。

前回、テレビを見ないなんて信じられないと思っていましたが、

ほとんどテレビを見なくなってしましました。。。

 

さて、6月4日は何の日でしょう?

そうです!ムシキングの日です!

(日本記念日協会認定)

ムシキングは、2003年から2010年まで展開し、カード累計出荷枚数は4億9,800万

枚、公式大会開催数は10万大会のギネス世界記録に認定されるなど、数々の実績を残し

たすごいキッズカードゲームなのです。

 

先日、初めて、クライアント様の撮影に同行させていただきました。

まえちゃんねるさんで新甲虫王者ムシキングのタイアップ動画です。

www.youtube.com

実際にクリエイターさんの撮影している所を見て、こんな風に撮影するんだと

日頃様々な企業さまと商談させていただいていますが、非常に勉強になりました。

えいしん君は、元気いっぱいで、でもすごくいい子で、我が家の娘に少しでも分けてほ

しいくらいです。。。。

動画見ていただくとわかるのですが、初めてのゲームにも関わらず、びっくりするくら

い飲み込みが早く、あっという間に強くなっちゃいます。。。。

さすがです!この調子で以下の大会にも挑戦していただく事になりました。

目指せ!優勝!

2016年6月25日(土)・ 26日(日)

次世代ワールドホビーフェア'16Summer」セガブースにて

公式ゲーム大会 次世代ワールドホビーフェアカップ2016

 

人の応援もいいけど、自分も仕事頑張らねば、、、