
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

なかじぃ。のマイクラ話

はい!皆さんこんにちは!私UUUMのなかじぃ。です!

今回は私がブログ担当です!

 

今回はマイクラ話をしたいと思います!

マイクラ実況されている方はMac・WindowsどちらのPCを使っていますか?

ちなみに私はMacBook Airを使って撮影しています!

(私のPCは相当容量が重いので、マイクラ用のPCを買うか毎日悩む日々ですねw)

 

また、よく視聴者やクリエイターさんから聞かれるのが、

「どうやってマルチプレイをしてますか?」「どうやってマルチサーバー作っていますか?」という質問です。

 

私の場合は『Minecraft Realms(レルム) 』を使っています!

Realms(レルム) とは、Mojangがホストする有料公開サーバーでして、簡単かつ手軽に Minecraft のサーバーを作ることができます!

 

そこまで大人数入るサーバーではないのですが、

同じサーバーに10人まで入れ、さらにミニゲームも入っています!

皆で楽しく遊べるのでとても重宝しているサーバーです!

もし簡単にマイクラマルチをしたい方はいかがでしょうか?笑

 

ちなみに、

マイクラやっている皆さんはPC・WiiU・Xbox・PS4・PEどれでマイクラしていますか?

ちなみに私はPC・PS4・PEをやっています!

個人的にはPCとPEが自由度が高いなと思いますが、

ゲーム機によって、それぞれマイクラの良さが出ています!

 

若干マイクラの回し者みたいになっちゃいましたが、

それだけ奥深いゲームということで許してくださいw

あ、あとUUUMTVチャンネルでマイクラやっていますので、

もし良かったら見て下さいね〜!^^

それでは失礼致します!ばいばーい!

 

f:id:nakaji_uuum:20160517114903p:plain