
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

今年一の驚きと劇場版コナンを観たお話

どーも!プランニングユニットの むらちゃんです。

 

一昨日ですかね

いつものようにお昼にマックに行ったのですが

とても暑かったのでソフトクリームを食べようと思って

でもチーズバーガーとポテトも頼んだので

それらを食べ終わるまで置いておけるようにコーンじゃなくてカップで頼んだんです。

 

そしたらこんな感じで出てきまして

 

 

f:id:murakami_m:20160427130850j:plain

 

なんと斬新な…

 

 

一度コーンにくるくるとアイスを乗せて

それをそのままカップに突っ込んでいるわけです

 

よくよく考えたら、今までマックでソフトクリームをカップで頼んだことが無かったので

あ~マックでソフトクリームをカップで頼むとこんな感じで出てくるのか~

中々の衝撃を受けました。

あまり刺激のない日々を送っている私としては

今年一番の驚きでした。

 

普通、アイスをカップで頼むと、コーンはつかないですよね

アイスをより引き立たせるコーンか、はたまた食べやすさ重視のカップか

私たちはどちらかを常に選択しなければならないのです。

 

でも、マックは、カップで頼んだのにも関わらず

コーンまで付けてくれるんです。

食べやすさも美味しさも兼ね揃えている!

 

 

食べやすかったかどうかは もはやよく分かりませんが

なんだかお得な気持ちになりました٩( 'ω' )و

 

 

 

 

そんなこんなで、アイスの美味しい季節になってきましたね

 

4月!といえば

何を思いつきますか?

 

お花見 花粉 新生活・・・

 

なんだかんだ1年の中でトピックスの多い時期かと思いますが

そんなことより、

4月といえば そう!

 

 

劇場版名探偵コナンの公開月です!( ´ u ` )♡★♪☆彡

 

 

 

 

皆さんはもう観ましたでしょうか?

私は今月からUUUMに出来た映画鑑賞制度を利用しつつ

初日に観に行って参りました♪

 

 

 

コナンとの出会いは4歳の時です。

夕食時に偶然TVのチャンネルを回したことがキッカケでした。

 

劇場版は、第一作目の「時計じかけの摩天楼」から毎年 劇場で観ているのですが

今年はなんと、劇場版20周年ということで

非常におめでたい年でもあるのです!

 

 

素晴らしいですね

 

 

ちなみに今年の映画「純黒の悪夢(ナイトメア)」

黒の組織が絡んでくるということもあり、超面白かったです!

 

と同時に、なんだか今までのコナン作品には無いような、

少し大人をターゲットにしたような印象を受けました。

私が大人になったからかもしれません。

 

基本的に、劇場版でストーリーが進むことは無いのですが

今回は、「えっ、あのキャラとあのキャラってそんな関係!?」

という驚きがありました。

それだけでもすごくワクワクドキドキしちゃいました(^o^)

 

また 、キャラの意外な一面が数多く見られるところも

劇場版の魅力のひとつです。

 

例えば、第14作目の「天空の難破船(ロストシップ)」では

作中では常にキザでクールに描かれていた”怪盗キッド”

おちゃめな一面が沢山描かれていたり、、

 

今回の「純黒の悪夢(ナイトメア)」では

いつもなんだか余裕のある”安室さん”

感情むき出しでバトルするシーンなどが見られました!

 

さらにさらに、黒の組織のキーパーソンであり

本編の1話から出演しているコナンの宿敵”ジン”

20年以上の連載の中で一番というくらい喋っていました!!

これはかなりテンション上がりましたね〜

 

いや~~

 

素晴らしかった

 

 

明日からGWの方が多いかと思いますので

是非皆さんも劇場へ観に行ってみてはいかがでしょうか

そして私とコナンについて語りましょう♪

 

 

でも本当に、こんなにも人を魅了し続けるコンテンツを作り続けるってすごいですよね

映画館に行っても、着ている方は年代も性別も国籍も とても幅広くて

改めて、名探偵コナンが色々な方から愛されていることを感じました。

 

私も色々な方から愛されるコンテンツを作るお手伝いをしていけるように

頑張ろ~と、感化された4月でした( ´ω` )

 

 

では、最後にコナンにまつわる?動画を貼り逃げしますので

宜しければご覧ください。

 

 

バーイ

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com