UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

脱メタボ

どうもみなさんこんにちは

ブログ当番2回目の新人ブロガー”やす”でーす。

 

最近は暖かくなってきましたね〜
花壇に目を向ければアリ達が活動し始めていて、

もうすっかり春だなぁなんて思う今日この頃です。

 

早速ですが、みなさん!夏に向けての肉体改造は進んでいますか〜?

僕は現在社内の下っ腹ぽっこり族として認められちゃうくらい

かわいらしい体型になっております・・・

f:id:yasukawa_a:20160420233307j:plain

 

そんな状況を打開するべく!先週から筋トレをはじめました!

 食事の量を減らしたり気長に有酸素運動というのが嫌いなので

今回は、筋肉量を増やして基礎代謝を上げる戦法をとりたいと思います

 

過去にスポーツジムで働いていたこともあるので筋肉には

ちょっとだけ知識があります。

 

突然ですが筋肉の超回復についてご存知ですか??

簡単に言うと筋トレ!→休み→筋トレ!→休みを繰り返すことにより

筋肉を強くたくましくしていく方法です。

 

筋トレをすると筋繊維が破壊されます。

筋トレ後24時間〜48時間の間に筋肉が修復されます。(以前よりもストロングに!)

 

なので筋トレ後にしっかり筋肉を回復させて

良きタイミングでまた筋トレをすることにより効率的に

筋肉量を増やすことができるのです!

 

私はこの手法で、夏までにこんな感じになっておきますw

https://www.youtube.com/channel/UCCJel9mmTsxDU9RiCwdiLiA

みなさんもぜひお試しあれ! 

いじょう!!