
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

人見知りのメキシカン・フィエスタ

こんにちは、バディユニットのレネPです。

 

みなさん、会食や飲み会といった社交的なことが好きですか?

実は僕、ちょっと苦手なんです・・・

 

顔出しでYouTubeチャンネルをやっていて、ぱっとみて社交的に見えるかもしれませんが、実は大人数という状態が若干苦手で、誰と話せばいいのかがよく分からなかったり、その場が盛り上がってるのに自分が落ち着いて全然ついていけなかったり、色々あります・・・

 

www.youtube.com

こんなことやってます・・・

 

オーストリアやドイツでは会社の飲み会というものがほとんどなく、そういう文化もないのでどちらかというと同僚一人二人ぐらいで夜飲みに行く感じなので、日本に来て軽いカルチャーショックを受けました。

f:id:rene_p:20160420091544j:plain

オーストリア:席が多いけど人数は少ない。こんな感じ。(あまり人もいないです、そもそも)

 

でもそうなると、会社の人とあまり交流できないんじゃない?ということになります。

 

それも良くないし、仲間のことをもっと知りたいので、僕は方法を考えました。

 

その方法は

 

メキシカンです!!

http://uds.gnst.jp/rest/img/dttt17cx0000/s_006m.jpg

 

最近のマイブームは、会社の仲間数人と、夜メキシカンを食べに行くことです。

 

弊社のオフィスの近くにとても美味しくて値段もリーズナブル(ってか、5人で行っていっぱい食べても12,000円だったので何かがおかしい・・・) なレストランがあって、なかなか日本で食べられない料理なので楽しいです

 

自分のチームのメンバーで行ったり、ほとんど今まで交流がなかった他のチームのメンバーで行ったり、色々な不思議な組み合わせで最近毎週メキシカンの夜が一回ぐらいあります。

 

毎週一回って飽きるんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、大丈夫です。メキシカンは毎日食べても飽きません。

 

食べたことのない方はぜひ、一度試してみてください。

おすすめのお店のリンクを貼りますね!

 

r.gnavi.co.jp

 

それでは、ブエノス・ディアス!オレー!