
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

私がUUUMへの入社を決めた理由

みなさん、初めまして。

UUUMのあいはらと申します。

実は、最近までMBAの取得を目指し

慶應義塾大学大学院 経営管理研究科に在籍しておりました。

 

先月、無事修了することができ「ほっ」としています。

f:id:aihara_y:20160414191221j:plain

 

今日は、”私がUUUMで働くことを決めた理由” について

ご紹介させて頂ければと思います。

 

ーUUUMに興味を持った理由

 一言でいうと、フレキシブルな環境です。ある一分野のスペシャリストとしての業務だけでなく、幅広いジェネラリストとして活躍できる可能性を感じたことが1番の理由です。実際に、入社直後から複数のプロジェクトを担当させて頂き私自身とてもやりがいを感じています。

 

ーUUUMにしかない ”特別な魅力”

 新しい市場の成長を間近で見られることが、魅力であると感じています。

 

 MBAの言葉でも良く使われるのですが、UUUMは日本のYouTube動画市場、特にMCNにおいて ”先行優位性” を持っている点を指摘できると思います。(※出典元:UUUM CFO 渡辺崇の動画市場最前線「国内のトップ100チャンネルにおけるMCNシェア(2016年3月22日時点)より」)

 

 蓄積されたノウハウを含め、特定の分野で高いシェアを持つことは、成長性も含め

その市場において大きな意味を持つと考えているからです。慶應ビジネス・スクールでも、企業のリーダーシップの重要性を学ぶのですが、そのような意味でもUUUMは注目すべき企業であると私は捉えています。

 もちろん他にもまだまだ、たくさんの魅力があるわけですが。

 

 以上の視点から、私はUUUMで働きたいと強く思いました。

 

f:id:aihara_y:20160414191328j:plain