UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

あなたはこれを何といいますか?

みなさま、こんにちは!バディユニットのくによしです。

 

前回はミスチルとスピッツ愛について語らせていただきましたが、

さすがに2回はくどいのでやめておきます。

 

私は沖縄生まれの東京・大阪育ちで、

東京の子とは東京弁で、大阪の子とは関西弁で会話をします。

沖縄弁は・・・ある程度聞き取れるかなくらいです。笑

 

 

最近、こんな記事を見つけました。?

http://toyokeizai.net/articles/-/108803

 

「女性専用車両は関東と関西で違う」

という記事です。

 

そういえば、私も東京に戻ってきてびっくりした記憶があります。

関西では真ん中、関東では端っこ。

理由は様々みたいですが、

この記事を読んで改めて関西と関東の”違い”を思い出しました。

大げさに言われがちですが、

 

 あまり知られていない面白い実は・・・

 

 

を書かせていただきます!

 

 

 

 

さて。これ、知ってますか?みなさま何て言いますか?

 

f:id:kuniyoshi_a:20160318185150p:plain

 

 

 

関東:うたひろ

関西:ジャンカラ

 

こっちに戻ってきて、「うたひろ行こうよー」という会話が

ハテナでした。

何で違いが出るんですかね。笑

 

 

 

 

 

続いてこちら・・・

 

f:id:kuniyoshi_a:20160318185137p:plain

 

 

 

きっと世の中の男性は断然東京女子派だと思います。

私の学生時代はいかにスカートを長くするかで、

スカートの留め具を外して安全ピンでスカートのウエストをゆるませていました。

それがイカしてたんです。笑

嘘っぽい話が本当の話です。

 

(この格好で東京の某お嬢様大学に受験をしに行ったのですが、

落ちた理由がこの格好だとかなんとか・・・。)

 

 

 

 

こちらは有名かな?

 

f:id:kuniyoshi_a:20160318185125p:plain

 

 

 

関東:USJ

関西:ユニバ

 

私はいまでもユニバ派なんですが、USJって言いにくくないのかなって。

UFJと間違えますしね。

 

 

こんな感じで”違い”を書かせていただきました!

どうでしたか?

ちなみに、「~やさかい」

とかも実はほとんど使う人はいないんですよ。

 

 

私は大阪の街が大好きです。

親近感のあって、ワチャワチャしてる感じが。

できるならまた住みたいって思います。

 

次回のブログでは沖縄に関しても書きたいと思います!

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

最後に・・・

おすすめ動画です。

一番勢いのあるクリエイターです。

本当におすすめです!!!!!

見たら登録ボタン、忘れずにお願いします★

 

【水溜りボンド】

www.youtube.com