
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

さかなくん?

初投稿

 

新入社員のカジキマグロです!!(ニックネーム)

 

 

エっ!名前が魚ですって?

そうなんですよ〜

とっても特徴ある名前ですよね〜

 

(いや、別にそんなに興味ないなぁ・・・)

 

あ!そうそうこれこれ!みなさん見てください!

この魚ですよ〜!!

 

f:id:kajiki_t:20160316225951j:plain

 

テレビやスーパーでも見たことくらいはありますよね?

 

えっ?それが何かって?

 

 

今日はそんなあなたへ特別に

この魚に関する雑学を教えちゃいたいと思います!!

 

ちょっぴりですよ?

 

(や、やっぱ読むのやめようかなぁ・・・)

 

 

 

ババーンっ!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん!!【カジキマグロという魚は存在しない!!】って知ってました?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(えェェェェェェ!!!)

 

はい。リアクション頂き、ありがとうございまーす!!

 

というのも、実は一昔メディアで間違って放映されたことから広まったことで、

カジキの味がマグロと似ていることや、

マグロのように変色しない(足が早くない)特徴から

カジキをカジキマグロという名前で誤認されている人が多いんです!!

 

(へー)

 

メディアの広告力にも感心ですが、全く困ったもんですよ。

 

 

みなさん覚えといてくださいね!^^

マグロはサバ科であり、カジキはカジキ科ですよ!

 

 

様々なカジキをご紹介したいところではありますが、

今回は一種だけご紹介を。

その名も・・・

 

 

 

バショウカジキ!!

 

 

もう名前からしてカコイイ・・・。

最初に見ていただいたカジキとは違い、尾びれに特徴があります。

見てください!このライン取り!!水中最速(110km)の魚ですよ!!!

 

f:id:kajiki_t:20160316225848j:plain

 

あーいいですね〜

私もこんな髪型にしてみたい・・・。

というのは冗談で・・・

 

なんでこんなカジキの紹介をさせていただいたたかというと・・・

 

みなさん【おっとっと】はご存知ですね?

そう!!あの海の生き物をフライにした代表的なスナック菓子です!!

 

f:id:kajiki_t:20160316231749j:plain

 

お菓子の 一つ一つが海に関わる物や生き物の形をしており、

箱に書かれている絵と照らし合わせたりなんかして

みんなで楽しんで食べられるんですよね〜

 

私も親戚の子供が多いのでよく食べますが、

あの絶妙な塩加減が食欲をそそり、

毎回あっというまに一袋食べ終わっちゃうんです・・・笑

 

 

今回はUUUM社員のみなさんのご協力やお力添えもあって、

おっとっとのクライアント様から

 

初受注をいただきました!!!

 

まさに海のキーワードとして自分にふさわしい初案件として大変感謝しております!!

そしてそんなお菓子で有名なおっとっとですが3月の上旬に新商品を発売されました!

 

その名も

ベジタブルおっとっと!!!

f:id:kajiki_t:20160316231003j:plain

今度は畑に関わるものの形だそうですよ^^

どんな形のものがあるのか開けて食べるのが楽しみですね!! 

 

あ〜カジキの形は作られないのかなぁ〜・・・(ボソ)

 

(ツノの部分が細くて無理でしょ・・・笑)

 

っとまぁ

これからも営業チームの一員として力になれるよう頑張っていきますので、

みなさんどうぞよろしくお願い致します!!^^