
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

本物のドラゴンがスーパーのお客様相談センターに電話する件

こんにちは、お久しぶりです。

ネットワークユニットのレネPです。

 

本来はここで「お父さんになったよ!」と大々に発表しようと思いましたが、先週のブログでボスのウメさんが発表してしまいまして・・・

(Twitterや先週行ったUUUMネットワークの一周年パーティーでたくさんのクリエイターさんにお祝いの言葉をいただきましたこと、感謝感激です。みなさん、UUUMブログをよくみてくださってますね!)

 

ということで、僕が最近ハマっている海外の動画を紹介します。

実は、昨日その動画をお風呂で何回もみて、ひとりでずっと爆笑しました。

 

www.youtube.com

 

これは何かというと、いたずら電話です。

ただし、普通のいたずら電話じゃありません。

 

Skyrimという大ヒットゲーム(僕のプレイ時間は300時間を超えてます・・)のキャラクターのセリフを使ったいたずら電話です。

 

しかも、この動画だと、ゲームに出てくるドラゴンの・・・かなり特徴的な喋り方のキャラクターのセリフを使って、スーパーのお客様相談センターに電話してます。

 

英語になってしまいますが、めちゃくちゃ面白いです。

そして本当に海外らしい動画です。

 

まさに今、海外のYouTubeで「いたずら」系の動画が流行ってます。

大人気YouTuberのSmoshやnigahigaもそれについて最近動画を出してますが、「Prank」というネタは完全に今のトレンドです。

 

www.youtube.com

 

日本でこういういたずら系の動画(一部は本物のいたずらじゃなくて演技ですが)を作って公開すると間違いなく視聴者が怒って色々問題になると思いますが、海外だとよっぽどひどいことじゃない限り許されていることは、やはり文化の違いでしょうね。

 

まとめますと、いたずら電話はダメです。

ホラー映画のコスプレして人をびっくりさせるのもあまり親切じゃありません。

でも僕はやはりこの動画をみてひとりでお風呂で爆笑してます・・・

 

ダメですね、私・・・・・・

(笑

 

https://i.ytimg.com/vi/aoB0HfGXNf0/maxresdefault.jpg