UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

メールが岩。

お疲れ様です!

つーじーです!!

 

最近めっきり寒いですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

一人暮らしを始めてから、「こたつにみかん」というシチュエーションは、結構、貴重な経験だったのかなと思っています。

 

さて、今日は私が最近読んだ書籍について書こうかなと思います。

 

私は今、ひそかに悩んでいます。

それは、メールや日報の文面です。

固すぎて、相手に伝わりづらいとのことで、ボスから私の文章はもはや「岩」とのお言葉を頂戴しました。

 

岩。

もう固さの問題ではないですね。営業なのに。

 

そこで、下記の本を買ってみました。


弊社では、12月から書籍購入補助制度が始ままっていて、積極的なインプットを推奨しているのです。


今回は利用していません。


みんなは、きちんとメールの文章をやわらかく書けているし、書き込みとか見られたら恥ずかしい。



書き込んでないけど。

 

f:id:tsujino_m:20160210123019p:plain

 

伝え方で結果が変わる。


メールでびっくりマークを使ったり、感情を1.2倍にしてみるなど、自分の知らない気づきが多くありました。

コミュニケーションがスムーズになった気がしています!


でも、まだ、クライアント様とお会いしたとき、メールとのテンションのギャップに相手を驚かせるのでは?という思いが頭をよぎり、岩感は抜きっていないかもしれないですが。。。


大事なのは、踏み出す勇気!


どうでしょうか?

このブログ。柔らかいでしょうか?

 

うん。

 

ということで、またお会いしましょう!

 

 ありがとうございました!