
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

節分

こんにちは!
ふるふるです!

 

そう言えば先週は節分でしたね。
僕が子供の頃は節分と言えば豆まきだったのですが、
ここ数年恵方巻きの勢いが凄まじい!

 

当日はコンビニ、スーパーの店頭で特設ブースを構えたり、
気付いたらバレンタインやクリスマスみたいな扱いになっていましたね。

僕は東京で育ったので全く親しみがないのですが、関西の方にとっては普通なんですかね??
そもそも恵方巻き?太巻き?のり巻き?何か違うの??
んん〜難しい。

 

そんなこんなで、今日は節分をテーマにした動画をご紹介します。

 


全力鬼ザップ☆2016【節分豆まき鬼メイク】

 

くまみきさんwwwww最高ですwwwww
ハロウィン級の仮装っぷりですね!
実はこのシリーズ去年もやっていて、個人的にかなり好きな動画のひとつです。

 

 2015年バージョン↓


全力で節分してみた☆2015【節分豆まき鬼メイク】

 

来年はどんな動画になるのか今から楽しみです!
それでは、また!