
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

クリエイティブユニットとメシと制作と照明の話

今日のメシ

f:id:nomisukeinternational:20160201135045j:plain

 新宿 満来のチャーシューメン。

 

f:id:nomisukeinternational:20160201135131j:plain

チャーシューとは言えないかもしれないがこの塊がチャーシューで・・・

f:id:nomisukeinternational:20160201135047j:plain

麺もモチモチの平打ち麺。
2年に一回どうしても食べたい症候群に陥ってしまいます。


こんにちわ。
クリエイティブユニットのウメムラです。

最近は一部クリエイターの間でラスボスとか黒幕とか言われています。

私の趣味に居酒屋巡りというものがありまして、最近開業した飲食店の八割は店内照明がLEDでさらに言うなら暖色系が多いんです。これには一つ理由があります。暖色は食べ物の暖かさを前面に押し出す照明として最適なんです。
白色LEDは見た目の感じ方は白なんですが、映像上だと青いんです。寒色なんです。

f:id:nomisukeinternational:20160201140433j:plain

例えば、蛍光灯で見るとこんな感じのチャーシューメンになってしまう可能性があります。だからモノの見た目、カラーというものは重要なんです。冷やし中華とか冷製ものならこの照明でちゃんとカラーを整えると本当に冷たく感じて、夏ならすぐに飛びつきますね。

人間の脳内のカラーバランスの感じ方って本当にすごいんですね。


で・・・

今、私が抱えています仕事の一つ、ボンボンTVも年末から新しい企画が始まって毎日楽しんでいます。

www.youtube.com

私が担当しているのは主にリアルマインクラフト

www.youtube.com

 

とか
ボンボンの部屋

www.youtube.com

 

このボンボンの部屋はMCに先週の「たかりな」が書いたブログ

staff.blog.uuum.jp

に出てきたよっちとえっちゃんが先輩クリエイターに様々な質問とかしているんですが・・・将来的にはえっちゃんはYouTube界の黒柳徹子さんを目指して欲しいですね。よっちは・・・存在だけで面白いのでいいです。
今後が楽しみな若い二人なので頑張って!

と思いながら、優しい目で見てください!!

 

しまった!クリエイティブユニットの話を全く書いていなかった!
ええっと・・・新しく入ってきてくれた方も40代で私含め3人目の40代で社内1平均年齢が高いユニットになってしまいました!



(ごめんなさい。来週には自分の方のブログを書きます)