
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

社長直下の部署!社長室のお仕事をご紹介!

 

みなさんこんにちは!

 

最近念願のインセンティブをもらってハッピーな

社長室のたかりなです\(^o^)/

※すぐ使い果たしました。

 

今回は、社長室のお仕事をご紹介します!

 

社長室は、

私、あじー、「ボンボンTV」のよっちとえっちゃんの4人が、

社長である鎌田さんの直下で働いております!

 

一人一人任されている仕事がそれぞれ違うのが特徴です!

 

私は昨年7月に開局された

講談社様とのチャンネル「ボンボンTV」の

全体の企画、構成、管理監督をやらせてもらっています!

 

f:id:takayama_r:20160126104538p:plain

 

毎日よっち、えっちゃんとネタの打ち合わせをしたり

次回はどんなクリエイターさんに出演してもらおうかと

バディユニットと相談したり

編集の凄腕集団クリエイティブユニットや

よっちが編集した動画の内容をチェックしたり

講談社様と色々な企画を練ったり

日々短いアンテナをはりながら面白そうなネタを探したり

色んな方と会話し、力を借りながら進めていくお仕事だと思っています!

 

また、自分で考えたことを

よっち、えっちゃんがもっと面白く表現してくれて

それが動画になって視聴者さんから「面白いかった」などと

コメントをもらうと、すっっごく嬉しいです!

 

あとはボンボンTVの全体の再生数がぐーんとあがった時は

一番うれしいですね…!笑

毎日数字とにらめっこして1人でニヤニヤしたり落ち込んだり

仕事中は喜怒哀楽も激しめです。。。

 

それだけ毎日色んなことが起きて刺激をもらえるお仕事です。

 

私と性格も正反対で真面目で紳士なあじーは

UUUMのライツ周りを担当しています!

隣で仕事しているのにやってること全く違うんですよね…

だからいつもちょっかい出しては会話したいがために無駄に絡んでます。笑

 

今はインターンの学生さんもいて5人でやってますが

インターンやこういったスタッフブログで

少しでもUUUMに興味をもっていただけたらすごく嬉しいです!

 

これからもUUUMの色々な情報を

スタッフブログやHPから発信していきますので

楽しみにしていてください\(^o^)/

 

それでは!

 

www.youtube.com