
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

UUUM成長のしくみをご紹介!第1弾は書籍購入補助制度!

はじめまして、UUUM広報の谷本です。

 

今日からブログを通じて、UUUMの取組みやイベント情報、社内の様子など、
当社の雰囲気を感じていただけるように紹介していきますね!

UUUM成長のしくみ第1弾!「書籍購入補助制度」

とくに分野の指定はありません。
ビジネス書、実用書、技術書、マンガなど、自分の成長にとって
何かしら役立つと思えるものならどんな本でも構いません。
どんどん学んでほしい!
そのために会社としてサポートしたいという想いから生まれた制度です。


本から生まれるコミュニケーション

よく言われていることですが、本は効率的な投資です。
どんどん本を読んでインプットし、自分フィルターを通じて
ぜひアウトプットしてほしいなと思っています。
同じ本を読んでも、背景や環境、性格が違えば、違う想いや考えが生まれます。
自分だけではなく多くの人と共有し、社内で科学反応を起こしてほしいなと思っています!

ちなみに今わたしが読んでいる本はこちら↓

   f:id:tanimoto_n:20160121183221j:plain  

グレッグ・マキューンの「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」です。

みなさんは今時間をとられていると感じていることは何ですか?

わたしが今時間をとられていると感じるのは・・・間食(笑)
今日から間食やめます!