
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

ヤスシの生態

 

こんにちは!UUUM生物班の班長を務めている"やすし"と申します!

ついにブログを書く日がやってきました!!

 

そういえば突然ですが!あのニュースを見ましたか!?

そう、あの大ニュース!国民的アイドルグループの解散!てやつです。

この記事は今年で一番の驚きでしたね。

 

みんな独立しちゃったらメンバーが1人になっちゃいますもんね

もし、新メンバー募集とかしてたら速攻で応募したいと思う今日この頃です。

 

そんな話はさておき

今回私、初のブログですので自己紹介をしたいと思います。

・性別:雄

・特徴:右腕のみ発達しており、左腕は女性以下の腕力

・弱点:鎖骨、三半規管

 

・日課:

UUUM生物班の班長ですので、毎日欠かさず

新種発見のニュースやおもしろ情報をチェックしております。

 

日々収集している生物の知識がどこで役に立っているかというと

下記のような事態になった時にとても役に立ちます。

・自分のYouTubeチャンネルでのネタになる

・YouTuberのMEGUMIさんと生物知識バトル時

・危険生物に出くわした時

・現役の虫取り少年たちと話す時

などなど

活用できる場は多いのでこれからも情報収集頑張ります。

 

また、日々情報を収集していくなかで

去年もっとも驚いたものでいうとプロテウス(和名:ホライモリ)という生き物ですね

ウーパールーパー30センチほどのイモリの仲間なのですが。。

 

f:id:yasukawa_a:20160114111445j:plain

ななななんと!

寿命が100年と長寿命なんだそうです!

さらに14年間もの絶食に耐えられるそうですよ

僕が過去に絶食に挑戦した時は4日で中止しましたが、こやつはどんだけ燃費がいいんでしょうね。

 

ではでは

本日のブログはこれくらいにしておきましょう。

ちなみに会社ではプランニングユニットに所属しております。

※生物班は存在しません。

 

以上です。

"やすし"