UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

バディの一日。

はじめまして◎
バディユニットに所属するなっちゃんです。
 
自分でちゃん付けで呼ぶのは恥ずかしいのですが、
担当クリエイターさんのくまみきちゃんやKazuさんから
なっちゃんと呼ばれているので、ここでもなっちゃんにしたいと思います:)
 
みんなバディはどんなことをやっているの?ってことをちょっとずつ紹介していると思いますが、
私はバディとしての一日についてご紹介したいと思います。
 
8時50分 出社
朝起きて、週末出てきた伝達事項や
メールをKazuさんの動画を観ながら返信する。
 
9時 朝会 
普段は10時から始まるのですが、
週に始めは9時から全社員参加の朝会があります。
今週はGM陣(会社の偉い人。)がそれぞれの部署の1ヶ月について発表!
笑いありの発表会。
 
10時 資料確認・機材手配
のちの会議の発表に備えて、資料の再度確認
この日はくまみきちゃんの撮影があるので、
機材の手配をクリエイティブユニットへ
 
11時半 ハッピークリエイターミーティング
こっちは私の所属する部署の代表メンバーがクリエイターさんが
もっとわくわくできるようなプロジェクトについて考える時間。
私の担当するプロジェクトは、
通称ハッピークリエイタープロジェクト、と言って、
これからもっともっと活躍したいと思うクリエイターさんを
はっぴーにするための施策を一生懸命考えています。
 
14時半 バディミーティング
バディユニットでクリエイターさんの先週の出来事についてお話し合い。
クリエイターさんにとって困ったことがあれば、
ここでみんなで知恵を出し合います。
 
16時〜18時 くまみきちゃんとのミーティング
この日は今年一年どんなことがしたいかについてお話し合い。
去年は大忙しだったから、今年はもっとDIYの動画を作りたいとのこと♡
久々に2時間がっつりお話をしました!
ファンの方は楽しみにしててください◎
 
19時 くまみきちゃんの撮影
くまみきちゃんがとある撮影をするため、
オフィスで準備。
私にとっても、すっごく思い入れのある動画の第2弾だから、
とっても準備してこの日は撮影に望みました。
相変わらずぶっ飛んでるくまみきちゃんがとってもカワイイ。
 
21時 撮影終了・帰宅
撮影もあったり、ミーティングもいっぱいあって、
定時は19時なので、普段より帰りは遅いけど、特に充実した日。
 
こんな感じで一年間過ごしてきましたが、
バディとしてすっごいうれしいなって思うときは、
やっぱりクリエイターさんが喜んでる時。
 
Kazuさんがメインチャンネル50万人を突破して、
ALL ACCESSバッジという、
世界中のYouTube Spaceにいけるバッジをもらえた時はすっごく嬉しかった。
 
くまみきちゃんは12月にあった、
「好きなことで、生きていく」のキャンペーンに選ばれた時は、
今や27万人の登録者数がいるくまみきちゃんが
登録者数が1万5000人の時から一緒にやってきて、
この一年本当に頑張って選んでもらえたから、
自分のことのように嬉しかった。
 
何が言いたいかというと、
バディをやっていると、
クリエイターさんと一緒に夢が見られて、
一緒に夢がかなえられるっていうところが本当に幸せだなって思う時です。
 
いつも、なっちゃん、ありがとう。って言ってくれる
素敵なクリエイターさんがいるから今日も頑張りたいって思えます。
 
と、最後はクリエイターさんのノロケと自慢になってしまいましたが、
このブログを見て、バディってお仕事は楽しそうだなって、思う人がいたら嬉しいです◎
 
なっちゃん。