UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

YouTubeでスキルアップ!

みなさんこんにちは!

クリエイティブユニットのトラッキーです。

 

阪神タイガースが好きで憎っくきジャイアンツの聖地に

写真のユニフォームを着て東京ドームに殴り込みです(笑) 

f:id:sakae7:20151205072015j:plain

ところでみなさんはYouTubeで何を見ていますか?

エンタメ、音楽、ゲーム、ビューティなど色々ありますよね!

 

私は夜ご飯を食べながらお笑いを見てます(笑)

また今自分がはまっているゲームの攻略動画を見て参考にしております!

  

 今思うとYouTubeを見るきっかけとなったのは、

「名刺作成」「動画作成」を

やらなくてはいけなくなった時でした。

 

会社ができた時、クリエイティブユニット

というものは存在してなく

社員も3人でした、、、

もちろん名刺も必要で名刺作成を頼まれました。

まぁ〜、作ったこともないしAiもさわったこともない。。。。。

 

次にビックサイトにイベントに出展する際に、

動画を作って流そうということで

こちらも作ってと頼まれました。

はい、こちらも編集ソフトなどいじった事もないし

どんなソフトがあるのかすらわからない。。。。。

 

そして両方とも教えてもらえる人すらいない状況、、、、、

そんな時に出会ったのがYouTube!

YouTubeで「イラストレーター」とか「名刺の作り方」、

「ファイナルカット」とか検索すれば、

まぁ〜〜〜たくさん出てきます。

しかも、テキストと写真で解説されているネットよりも動画の方が

非常にわかりやすい!とにかく真似をして作りました。

 

▼当時ファイナルカットを学んだ動画

www.youtube.com


YouTubeはエンタメ、音楽、ゲーム、ビューティなど

見て楽しむ事の他にも

見て学ぶ事も出きます!

 

習い事したいけど、費用が高い・通う時間がないという方は

是非、YouTubeを活用してみてください!