
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

ミスチルとスピッツの実は・・・

こんにちは、バディユニットのくによしと申します!

 

名字がいかついところが少々悩みです。(因みに女です)

柔らかい印象にしたいので、あえてのひらがなで。

 

 

f:id:kuniyoshi_a:20151208104812j:plain

未完 スタジアムツアー in 京セラ

 

 

急にですが

私はUUUMで一番のミスチル好きスピッツ好き

だと自負しております。

 

皆様は何の曲が好きでしょうか?( ^ω^ )

 

 

私は、ミスチルに関してはかれこれファン歴12年ほどになります。

イントロクイズでは勝つ自信しかないです。ほんとに。

 

スピッツに出会ったのは3年前の夏のはじめごろ・・・

今はなき、ap bank fes'12でのスピッツの出演で

私はしっかり心を奪われました。

涙がキラリ☆・・・今でも鮮明に思い出されます。

 

www.youtube.com

 

ただ、実は

 

私がスピッツを好きになったのは

 

偶然ではない

 

 

 

運命必然的

 

 

 

だったのです・・・!

 

と、言いますのも

ミスチルとスピッツと私は共通点があるのです。

 

ミスチルの

「花-memento mori-」

www.youtube.com

スピッツの

「チェリー」

www.youtube.com

そして、私。

部屋とYシャツではないです。←

 

 

実は、

「花-memento mori-」と「チェリー」は

両方ともCDの発売日が

1996年4月10日なのです!!同日発売です。

そして私の誕生日も同じく4月10日なわけです。

1996年ではないのですが・・・w

 

 

ミスチルとスピッツはこの他はシングル・アルバム含めて

発売日が被っている日は、

ゼロ

です!!

この2曲が唯一なわけです。

 

 

というわけで、

ミスチルもスピッツも私は運命♡

今年はもう終わりですが、

来年もライブがあるなら日本全国参戦したいと思っています!

 

 

 

 

さてさて

 

前置きが長くてすみません。

 

本題に・・・!

 

私は主に女性YouTuberのバディをしているのですが、

そのおかげで色々なイベントに参加することができています( ^ω^ )

 

 

なんたって女の子はイベントが大好き!だから、

日々様々なイベントが開催されています✨

特に、SS/AWの新作発表会の時期に多く重なります。

 

 

 

f:id:kuniyoshi_a:20151207210512j:plain

 

こちらの画像は参加した発表会のほんの一部です。

とても煌びやかな世界で、テレビで見たことある!

という方もよく拝見します( ^ω^ )

 

なんといっても、

このイベントたちのおかげで

私はUUUMに入社して以来1年以上、コスメにかけた金額は

 

1万円以下

 

なのです。笑

 

コスメは好きですが、

元々最低限しか購入をしないタイプだということもあって、

まだ未開封のものもいくつかいます。

 

日々、YouTuberとして活動している子たちは、

ただYouTubeに動画をアップして過ごしているわけでなく、

YouTubeを通してこうしたイベントに参加し、色々なことを吸収したり、

新商品をいち早く試すことができたり、

普通に働いているだけではできない体験をしていたりもするわけです。

 

YouTuberいいなあ・・・って

 

 

 

でも、バディもとても楽しいですよ!!!

 

そして実は最近女性以外のクリエイターも担当することになり、

大学生の時に夢だったとある業界のマネージャーと似たジャンル

を任せてもらったわけです・・・!

就活の時に落とされた・・・あの、業界に・・・

 

 

なので、

UUUMで少しずつ夢が叶ったりしているのです。

 

きっと従業員の私も、

いつのまにか

好きなことで、生きていっている

 

それを実感している今日この頃です( ^ω^ )