UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

元TV業界人から見るYouTube!

おこんにちは!

 

前のむらちゃん・ぼうずさん・ぱるるさんに続いて自分でもニックネームを

考えていたのですが、学生時代も特に特定のニックネームがない少々寂しい生活を送っておりましたので思いつきませんでした。。。

 

どうも宮本です!!!!!(どーん)

 

先輩のお一人は『みやもってぃ』と呼んだくださっているのですが、社内には全く浸透せず、

9割5 の方からは『宮本』と呼ばれております。

 

 

 

何を隠そう前職はTV番組の制作会社に勤めておりまして、民放各局を転々としておりました。

そんな私が今回お送りするのは“元TV業界人から見るYouTube”です!!

 

 

ご存知の方もいるかと思いますが、TV業界とは大変忙しい業界で、朝方から次の朝方まで

働いていることなんかはしょっちゅうでした‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 (そりゃあもう大変でした:経験者談)

 

そんな中、息抜きとして見ていたのがYouTubeでした。

その画面の中のYouTuberと呼ばれるクリエイターたちが自分の思ってこと・考えていることを

発信し、本当に楽しそうにしているのが、当時の自分にはすごく輝いて見えました。

 

TV業界というのは一見華やかで楽しそうに見えるかもしれませんが、

実はなかなか映像のコンプライアンスが厳しく、制作側が思いついたことを

そのまま発信できるわけではないんですよ!!

あれです!ちょっと汚い言葉を使っただけで“ピー”と入るあれです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

そんな自由に表現できないことに不満を感じていた自分にとって

YouTuberとの出会いは衝撃そのものでした!

 

そこからUUUMに入社して今に至るわけですが、

入社してからも驚いたことは多数ありました!

 

 

撮影中に本当に笑っているんですよ!!!!!!!!

最初見たときは『!?!?!?!?!?!?!?!?!?』ってなりましたよ!!!!

 

そのときの撮影をしていたのはこちらの動画です。


キーボードアプリを使ってお題に答える!罰ゲームはどっち!? - YouTube

 

 なんとも楽しそうですよねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

そんなの当たり前じゃんと思うかもしれませんが、私にとっては衝撃的でした。

TVの撮影現場というのは殺伐としているわけではないですが、オンオフの切り替えがハッキリしているんです。

それがプロというものかもしれませんが、その様子を視聴者の方が見たら

 画面で観た印象と違う印象を持つ方はかなりいると思います。

 

そんな中、UUUMのクリエイターの撮影のときは社内のスタジオから笑い声が聞こえてきて、

なんだかこちらも楽しくなってくるんです。

やっぱYouTubeっていいです!!!!

YouTuberって素晴らしいです!!!!

(※いまだにミーハー感は若干抜けておりません)

 

 

読んでくださっているみなさんも動画の中での各クリエイターの表情に

注目してご覧ください\\\└('ω')┘////

 

他にも驚いたことはありますが、それはまた次の機会に!

 

それでは_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ザッザッ