
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

絶対見ておくべき海外YouTuber2名(英語わからなくても大丈夫!!)

皆さんこんにちは、ネットワークユニットのレネPです。

 

このブログを見にきてくださったということは、

きっとYouTuberに興味があるということでしょう。

 

我々UUUMのスタッフは毎日、山ほどたくさんの動画をみて(一応ほかの仕事もしてますよ、ちゃんと)ますが、今日はその中から特にすごいと思う海外のYouTuberの動画を紹介したいと思います。

 

まじですごいから、ぜひ最後までみてください。

まじですごいです。

 

1) nigahiga - The CARDBOARD! 


The CARDBOARD! - YouTube

この動画はRyan Higaという世界のトップYouTuberの動画です。

アメリカのテレビショッピングのCMをバカにしているコメディですが、編集技術とそもそもの発想があまりにも素晴らしくて、何回見ても感動します。

 

最近流行っているストップモーションという撮り方を使っていますが、この動画を作るのはどれほど努力と時間が必要だったか、想像もつきません。

 

RealmPictures - Real Life First Person Shooter


Real Life First Person Shooter (Chatroulette version ...

 

この動画を説明するよりも、単純にみてほしいですが、簡単に内容をまとめます。

ランダムで世界の人々とビデオチャットできるソフトを使って、動画の生配信を行ったRealmPicturesさんが、ゲームの世界をリアルで再現して、ランダムでつないだビデオチャットの相手をいきなりそのゲームのプレイヤーにしています。

 

想像してみてください。ゲームのように自分がほかの人間の全てのアクションをコントロールして、しかもその周りの世界がそれに応じて変わる。。。 いや、やっぱり私の説明よりも、単純に動画をみてください。本当にすごいです。

 

 

改めて思いますが、YouTuberって本当にすごいですね。

しかも、まだまだこれからだと思います、動画の世界は。上記のクリエイターのように、今までになかった発想で人々が感動する作品を生み出す人が、毎日増え続けています。

 

そして我々UUUMのメンバーは、その世界を開拓する冒険者だと、私は思っています。そう考えると、本当にワクワクします。^_^