UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

「ワクワク」を動画で伝えるのに気をつけていること

はじめまして、プランニングユニットのツージーと申します。

 

最近、家の近くにタヌキが出没して、マンションのエントランスに侵入したそうです。

入り口に貼り紙がしてありました。

都内なんですけれど。

もし、遭遇したら捕まえて、飼いたいな。

 

さて、今日はプランニングユニットのお仕事について。

 

クライアント様:

「うちは、ずっと、野菜を販売して一筋、100年の会社なんだけど、実は最近、アパレルをはじめたからプロモーションしたいんだよね。」

 

ツージー:

「!!アパレル。。。食と相性がいいクリエイターは、複数いるので、いくつかご提案できるかと」

 

クライアントさま:

(さえぎって)「いや!おもしろいことやりたいんだよね。このスカートはね、実は、野菜の皮からでる繊維からできていて。うちの工場から出る野菜の皮って一日3tもでるんだよね。この色味は、きゅうりとかぼちゃの皮の微妙な色味の違いでしか出せないんだよ」

 

こんな風にクライアント様の抱える課題は様々です。

 

プロモーションをすることに至った経緯、動画を活用してみようと思ったきっかけ、開発者だけが知っている秘密の商品の使い方、商品の誕生秘話・・・。

 

たくさん質問して、たくさん、教えてもらいます。

 

商品や会社の数だけ、思いやルーツがあって、商品の誕生秘話やコンセプトをお聞きするとき、私は、すごく「ワクワク」します。

 

この「ワクワク」をいかに視聴者へ伝えられる企画にするか。

これが私達プランニングユニットの大きなミッションの一つかと思っています。

 

 

例えば、お悩みに筋肉で解決!

サイヤマングレートさんの筋肉は、ほんとにすごい。

 


アブローラー神降臨!! 筋トレ超初心者必見!! - YouTube

 

いっしょに遊んで悩みを解決!

にゃーにゃちゃんねるさん。かわいすぎる!!


ハロウィンパーティ Happy halloween にゃーにゃちゃんねる - YouTube

 

あーワクワクしますね!

「ワクワク」って何回書いたかな。

 

長くなってしまいましたが、「ワクワク」をお伝えできるような動画を一つでもご提供できるよう日々、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました!

 

それでは、また!!