UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

クリエティブユニットってこんなところ!というのが解りづらい話。

今日のオススメ飯。

水天宮にある来々軒の肉いためそば。

f:id:nomisukeinternational:20151026142821j:plain

 

せっかくだからリフトアップでも。

f:id:nomisukeinternational:20151026143001j:plain

 

初めまして。
クリエイティブユニットのウメムラと申します。

好きな祭は3年に一度しかやらない深川八幡祭の本祭。
最近までハロウィンは2週間くらいやるイベントだと思っておりました。

本当の仕事は居酒屋探検家という居酒屋探しの旅をすることだったり、知らない街でアタリのごはん屋さんを探す仕事だったり、餃子とかコロッケとかもつ焼きを食べまくって評論したり、世界中酔っ払いだったら平和だろうな・・・と思いふけながら酔っ払っていたりしています。

嘘です。
映像作っています。
映像作っているということが嘘ということは社内でも有名みたいですが、本当に映像作っているんです。居酒屋で見られる姿は世を忍ぶ仮の姿、映像制作が本業なんです。

と書くとどっちでもいいですね。


そもそもクリエイティブユニットは何しているの?と言われるとさまざまで・・・
映像作ったり、グッズデザインしたり、ライブ配信したり、所属クリエイターのテクニカルサポート(カメラの使い方とか編集ソフトの便利な使い方とかを教えています。)をしたり・・・とひたすら知恵熱が出るくらい毎日動画制作したりグッズデザインをしたり、Webデザインしたりと色々とやっております。

ここまで書くとクリエイティブユニットは居酒屋を探す仕事と思われないために・・・私としてはどちらでもいいのですが、他のメンバーが絶対に怒ると思うので・・・
クリエイティブ的な仕事しています。

その中でも担当とかありまして、
私が担当しているのがボンボンTVというチャンネル内の動画制作。

www.youtube.com

 

の動画をメインに作っています。

www.youtube.com

 

 

とか・・・

www.youtube.com

 

 

とか・・・

www.youtube.com

 

を担当しました。
今後も担当しますが・・・

ここで発表したいことが本当はあるのですが、(撮影は終わっていてこれから編集です。)今回はまだ秘密にしておきます。多分今週末にはチャンネル動画内で発表となります。

と同時に今週はなかじぃのゲームライブが土曜日に控えています!
これは

www.youtube.com

 

でやりますのでお楽しみに!


余談ですが本当に居酒屋を探すこともやっております。

メシとサツエイとヘンシュウとワタシ

来月から活動再開の方向で進めています。