UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

ライブって最高

みなさま、こんにちは!

バディ・プランニングユニットの7です。

 

U-FES. 2017 無事大成功にて終わりました!

会場にきてくださったみなさま、Twitter生放送をみてくださったみなさま

楽しんでいただけたでしょうか!?

 

私も裏方仕事の合間で、会場で見たりしていたのですが

クリエイターさんと会場がひとつになっているのを肌で感じで感動の連続でした。

そして、2部でのサプライズ発表では、

会場にヒビがはいるんじゃないか!?というくらいの歓声で大盛り上がりでした!

 

いろいろ振り返ってみると、個人的には今回のU-FESはライブコーナーがとてもアツかったな~と思いました!

クリエイターさんたちがハイクオリティなMVも公開しているのでぜひぜひご覧ください~!!^^

これをみて、またライブ映像をみるという楽しみ方もおすすめです😊

 

 

雑草 / ヒカキン&セイキン

https://youtu.be/UyV9ud-akdw

 

【新曲】虹/Fischer's

https://youtu.be/0xI4J9CwMuY

 

/ Fischer's ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達】

https://youtu.be/vXXvdiHuoSg

 

アバみ - LYRIC VIDEO

https://youtu.be/av81SmMHbmI

 

MVT.M.Gテーマソング

https://youtu.be/1Md7XekQaHQ

 

TKGのうた - 恭一郎 -

https://youtu.be/qa41cq1hMls

 

First Step! / U-FES.2017 Special Unit (北の打ち師達 , 住吉 珠貴 , 新希 咲乃 , パオパオチャンネル & HFU)【LYRIC VIDEO

https://youtu.be/8xgHrtJ1KyQ

 

 

最後に、ブログを読んでくださったみなさまへ、

U-FES.をめちゃくちゃ盛り上げてくれたこの2人の、、、

ここでしかみれない素敵なオフショットを添付させていただきます🌈

f:id:suzuki_nana:20171120160729j:plain

U-FES.2017を終えて

この週末はUUUM最大のお祭りU-FES.2017が開催されました!!

会場の来て頂いた方も、生中継でみてくれた方も、みなさん楽しんで頂けたでしょうか?

 

関連する動画をいろいろと紹介させて頂きますので、

まだチェックできていないものあれば、見てみてください!!

 

 

 

まず、今回のU-FES.最大のサプライズの瞬間は、

HikakinTVにて紹介をされています

 

www.youtube.com

 

そして上記サプライズを受けて、本人達からのメッセージはこちら

 

www.youtube.com

 

そして、もう一人のサプライズからの報告がこちら

 

www.youtube.com

 

そしてレインボーステージの生放送アーカイブです!

モンストや星ドラ、オセロニアを楽しむクリエイター達の様子がご覧頂けます。

 

www.youtube.com

 

さらにリハの様子などの貴重な映像も!?

 

www.youtube.com

 

というわけで関連動画をピックサップしましたのでチェックしてみてくださいー!

週末の過ごし方

みなさん、こんにちは。

コーポレートユニットのカトーです。

 

みなさんは週末などお休みの日はどう過ごしていますか?

 

秋といえば、読書の秋!食欲の秋!!そしてスポーツの秋!!!ということで、

私はこの秋はスポーツ三昧!の予定だったのですが、毎週のように週末の天気が悪く、

中止や延期で若干の消化不良の週末を過ごしております。

 

そんな中、先月になりますが、毎年楽しみにしているフットサル大会にUUUMとして参

加してきました!

UUUMのオフィスが入っている森ビル様主催のフットサル大会で、実は毎年出場してい

て今年で4度目の出場になります。

 

今年は初めてオリジナルユニフォームも作り、すごく楽しみにしていました!

f:id:kato_t:20171116132846j:plain

 

当日は前述の通りあいにくの雨で、びしょ濡れの中でのフットサルでしたが、普段なか

なか接点のない他の会社の方と交流できたり、ドリブルデザイナー岡部さんのドリブル

講座に参加できたり、楽しい一日を過ごせました!

(下記の動画に一部UUUM社員が出ております笑)

 

www.youtube.com

 

4回目の出場となる大会の結果は、、、、、、、、、

来年また頑張りたいと思います。

いつか予選リーグを上位通過したい。。

 

さて、週末の過ごし方といえば、今週末は待ちに待ったU-FES!!

ufes.jp

 

数多くのUUUMのクリエイターが一堂に会する一大イベントです!!

超豪華メンバーによるステージや様々なブースなど、社員の私も本当に楽しみです!

入場にはチケットが必要ですが、一部どなたでも入場可能なエリアもあるので、

ぜひ皆様でお越しいただき楽しんでいただければと思います。


先日YouTubeで公開され、話題沸騰のJOIN USも披露されます!

本当に楽しみです!!

www.youtube.com

 この週末は、みんなでU-FESを楽しみましょう!!

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋

みなさん、こんにちは。

バディ・プランニングユニットのバナナです。

 

秋といえば、旬の美味しいものが出回るタイミングですね!

私もついつい食べすぎてしまい、友達に「なんでそんなに食べれるの?」と驚かれます。

昔から食べることが好きなのですが、どう頑張っても大食いYouTuberの皆さんには到底勝てません・・・

 

そんな今日は、大食いを得意としたYouTuberさんをご紹介していこうと思います!

 

まずは、大食いYouTuberといえば「木下ゆうか」さん!

 

www.youtube.com

 

お腹が空いたらMONSTER!こと「ロシアン佐藤」さん!

 

www.youtube.com

 

EXILEと大食いが大好きな「カワザイル」さん!

 

www.youtube.com

 

美味しそうに食べている動画を見るとお腹が空いてきますね。

ぜひ皆さんも大食いYouTuberさん達をチェックしてみて下さい!

 

 

今年最後のお祭りが!!!!!!!

みなさん、こんにちは。

プランニングのクマチャンネルことクマです。

本当にご無沙汰ですっ!

皆さん、今週末は何があるか、ご存じですか〜。

そう!!、今年最後のUUUMのお祭り

U-FES.2017が横浜で行われます(とぅるる、とぅとぅとぅとぅん♪)。

HIKAKINさん、はじめしゃちょーさん、フィッシャーズさん、水溜りボンドさん

などなどなど...超豪華メンバーが一同に会して行われるステージは

すごいことになるかと。(どきどき)

社員である僕も本当に楽しみなイベントです!

 

今回はRED STAGEとRAINBOW AREAに分かれておりまして

基本チケットが必要ですが、RAINBOW AREAの一部の時間は自由に入場可能と

なっていますので、ぜひぜひお越しいただき楽しんで頂けるとうれしいです。

各ブースも楽しめる内容を準備しています。

(※混雑具合によっては、お並び頂くこともございます。)

時間によってはYouTuberが顔出すかも!!!!! です。

RAINBOW AREA | U-FES.2017

 

そんな盛り沢山なU-FES.2017ですが、

先日公開されたあれ!ご覧になられましたか?

そう!その名も「JOIN US(ジョイナス)」

www.youtube.com

U-FES.2017でみんなで歌います!!!

これも楽しみ〜♪

UUUM YouTuberのあたたかい雰囲気が感じられるPVになっていますので

ぜひぜひご視聴いただき、歌も覚えて頂けるとありがたいです!

ではではー。

寒い時こそ

みなさま こんにちは!

クリエイティブユニットのレイチェルです。

 

11月に入り一気に寒くなりましたね!慌ててコートを引っ張り出しました。

風邪が流行ってくる季節ですので、みなさん気をつけてくださいね!

 

さて、話は大きく変わりますが、

私ホラー映画がとっても大好きなんです!

夏だけじゃなく、この時期に見るからこそ手に汗握り熱くなれるのでオススメです!

 

しかもホラー映画にはリラックス効果があることをご存知ですか?

 

恐怖を感じることでアドレナリンが分泌され心地よい状態になるそうです!

怖いけど、別に自分の身に危険が迫るわけではない。という安心感は、

快感に変わっていくそうです!

 

また、ホラー映画を観ることで芸術的な感性が高まるという研究結果があるとか!

創作をされるクリエイティブな方は観てみはいかがでしょうか?

 

 

そんな私が特に好きなジャンルが「ゾンビ」ものです!

ウォーキング・デッドにハマったことから私のゾンビ愛はエスカレートし、

ゾンビ部を結成したほど。今やメンバーは二人のみですが。。。

 

 

常に恐怖を欲している私は、YouTubeでホラーものをよく物色しているのですが、

ボンボンTVのゾンビと鬼ごっこは、スリルがありとっても楽しめました!

何よりゾンビのクオリティが高い!

www.youtube.com

 

みなさんもこの冬はホラーで熱くなってみませんか?

ぜひチェックしてみてください!

下北沢に行ってきました

こんにちは!
コーポレートユニットの原田です。
UUUMに入社して1ヶ月、毎日新しいことばかりで新鮮です。

 

 

最近は天気が悪く憂鬱でしたが、
休みの日に引きこもってばかりでは勿体無い!と
一年ぶりに下北沢をぶらぶらしてきました。

学生時代は小田急に乗ってよく古着を見に行っていたので、
とても懐かしかったです。

 

色々と回ったのですが、2.3ご紹介。

個人的に下北名物な爆安の古着屋
『NEW YORK JOE EXCHANGE 』

f:id:leelu:20171109140450j:plain

運が良ければ掘り出し物に出会えます。
この日はG.V.G.V.のセットアップと、
いい具合にチープで可愛いチャイナベストを見つけました!

実はこちらのお店は元々お風呂屋さんだったそうで、
床のタイルなどその名残が見られます。
お風呂屋さんの建物×古着の組み合わせが面白いので、
建物がお好きな方も是非行かれてみてください!

 


そして古着とブランドのセレクトを扱う、
『VELVET』

f:id:leelu:20171109140815j:plain


文句無しにお洒落です!
ブランドですとUNUSEDやTAKAHIROMIYASHITATheSoloistなどを扱っています。

入口の重厚感ある扉にもセンスが光ります。


夜は甘い物を食べに、友人のお知り合いお店
『Neue』へ。

f:id:leelu:20171109140922j:plain

雑誌にも掲載されたことのあるお店なので、
タイミングが悪いと満席です…。

私はピスタチオのブリュレとシードルをいただきました。
しょっぱさと焦げ目の甘さが丁度良く、
お酒が進みます。

 

写真を撮る前に食べ始めてしまったので、
画像は友人の頼んだレモンのパフェです。
こちらも美味しそうでした。

f:id:leelu:20171109141020j:plain

最高のチルタイムを過ごしました。

みなさんも下北沢に行かれたら是非寄ってみてください!