UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

どっち派?

皆さんこんにちは!
バディをやっている者です!

僕は完全に「たけのこの里」派です!
ということで「たけのこの里」と「きのこの山」のどっちが好きか社内調査開始!

f:id:hayashi_k:20171030205137p:plain
圧倒的にたけのこ派が多いと思っているとまさかのきのこ派の方が多い結果に、、、

いやいや、マジですか?
ないわー!

あの「ほろほろのキックー」だよ!
あの「しっとりチョコレート」だよ!

なんでかなー??
まったく納得いなかいですが皆さんはどっち派ですか?

今度、ボンボンTVのよっち、えっちゃん、りっちゃんにも聞いてみようと思います!

 


【実験】巨大たけのこの里作ってみた!

 


【実験】巨大きのこの山作ってみた!

ハロウィン直前!!安くて楽しく過ごすテク🎃

こんにちは。

バディプランニングユニットのドドリアです。

 f:id:dodoriakun:20171030102929j:plain

 

いたってフツーーーーーーーのバディですが、

このあだ名はチームのみんながつけてくれてとても気に入っています(笑)

ありがたいことに、いじられてますね。ハイ。

 

入社して早6ヶ月…ここまで本当に早かった!!

それだけ毎日刺激的で充実した毎日を過ごしていると思うと本当に幸せなことです。

 

バディ業務に限らず、前職は声のお仕事をしておりましたので、

ファンミ等の開演前の影ナレーションや自社イベントの司会もしております。

(是非お越しいただきましたらチェックしてください笑)

 

今日はハロウィン直前ということで、

手軽に安くハロウィンを楽しむための動画を色々とご紹介します。

 

 

▼先ずは何と言ってもコスプレ!


【DIY】100均だけでハロウィンのコスプレ作ってみた!How To Make Halloween Costumes

 

▼グッズも揃っちゃう〜


【100均】ダイソーのハロウィングッズ紹介!ちょっと告知あり♡【購入品紹介】

 

▼100均でメイクも♡


ダイソーのハロウィンコスメ☆使える?使えない?

 

 ▼ネイルだって安くてキレイ^ ^


【100均ネイル】ハロウィンネイル♡セルフネイル♡100均ハロウィンネイルグッズ

 

▼ゲームでハロウィン感じちゃう!?


男女でハロウィン部屋からのリアル型脱出ゲームやってみた!

 

これ以外にもまだまだたっくさんハロウィンの動画があるので
ぜひ検索してみてください!

私も今から準備してハロウィンを楽しみたいと思います。

 

ではでは、皆さんにとって素敵なハロウィンになりますように…
HAPPY HALLOWEEN♡

入社して

こんにちわ、

コーポレートユニット 舩田です。

 

私は10月にUUUMへ入社し、早いものでもうすぐ1ヶ月が経ちます。

 

慣れないこともあり大変に思うこともありますが、

それ以上に新しいことが沢山あり、毎日楽しく過ごしております。

 

 

 

そんな最近・・・!なんと・・・!!

我が家にわんこがやってきました!!!

 

とりあえず、可愛くてたまらないです笑

 

f:id:funada_n:20171026181832j:plain

 

まだワクチン接種が終わっていないので、散歩へは連れて行ってあげれないですが

ワクチン接種が終わったら、いっぱい遊んであげたいと思います!

 

f:id:funada_n:20171026181907j:plain

 

うん、やっぱり可愛いですね笑

この子に癒されながら、これからどんどん頑張っていきたいと思います!

 

寒くなりましたので、皆さんどうぞお体にお気をつけください。

チャンスはみんなに・・

さて、みなさん

イベントチームのstといいます。

 

11/18に開催される大型イベント ↓ に向けてバタバタとしてるのですが、

       「U-FES.2017」

ufes.jp

 

つい先日、「U-FES.2017」の出場をかけた、

UUUM所属クリエイター対象の動画コンテストイベント

 

「みんなで投票!U-FES.2017 REDSTAGE 出場者決定戦」

 

が開催され、4組のクリエイターが追加出場者として決まりました。

 

「おめでとうございま〜す!」by スタッフ一同

 

出場を決めたクリエイターさん達は、

そりゃしいわけで、未来に更なる可能性を感じ、

いを広げ、自信も増すのかなと。。

 

日常や人生には見渡せばチャンスがいっぱいあって

 

それに気づくか、気づかないか

行動するか、しないか

 

いつだって、現状に満足せず貪欲にアンテナを立てておくのも大事だなと、

イベント終了後の帰路に就く車中で自身に言い聞かせる様に思うのでありました。

 

チャンスはみんなに・・

 

それでは皆さん、

U-FES.2017の会場でお会いしましょう!

UUUMで3年働いてみた感想

こんにちは!

バディプランニングユニットのむらちゃんです。

 

台風去りましたね〜

六本木は、昨日のお昼には晴天でした

f:id:murakami_m:20171023143854j:plain

  

どうでもいいことかもしれませんが、入社して丁度3年が経ちました!

来月から4年目です。

もうミスした時に言い訳が通用しなくなってきまして

しっかりしないとと思う毎日です。

 

思い起こせば、入社した当時の私はまだ22歳で

異業種(販売職)からの転職&社会人経験が少ない方で

ビジネスメールも打ったことがなく

ExcelやPowerPointも触ったことがなく

そもそも名刺交換もしたことが無かったですし

というか名刺入れさえ持っていないという、

本当になんにも無い状態でした。(なんで入社できたのだろう)

 

ただ、なんにも無いからこそ、何か一番になれることを作りたくて

とにかく沢山動画を見て、沢山のクリエイターに案件を供給しているうちに、

クリエイターの知識と理解について、とても深まったと感じます。

私の成長は決して速い方ではなかったですが、

3年かけてやっと クリエイターの理解と 理解した上での提案という

自信を持てるものができました。

 

一方で

クリエイターも、YouTubeというプラットフォームも、動画市場も、

毎日毎日変化していきます。

そこに対応する為、UUUMも毎日毎日変化しているので

そのスピードについていくために、今でも結構必死で 緊張しながら仕事をしています。

 

ありがたいことに、UUUMって楽しそうというお声を沢山頂きますが・・

正直、結構大変です!!!!笑

嫌なことも辛いことも分かんないことも いまだに沢山あります。

仕事なので、あたりまえのことですけどね。

 

ただ、そんなこともひっくるめて、結果 楽しいなって思っています(^o^)

中々他に無い仕事だからこそ

分からなくて、知りたくて、知るのが楽しくて、挑戦して

失敗して、反省して、また分からないことが出てきて、知りたくて、、

という繰り返しが出来るところが、UUUMの魅力なんじゃないかな~と思います。

 

 

まとまりない内容になりましたが

UUUMで3年働いてみた結果、社会人として成長できましたし

できないことと、やりたいことが次々と出てきて

全く飽きない ということが判明しました(・ω・)笑

 

UUUMで働いてみたいなと思って下さっている方がいらっしゃいましたら

少しでも参考になると嬉しいです。

 

ではでは!

祝上場!

こんにちは!

動画制作チームのSと申します。

 

少し日が過ぎてしまいましたが、UUUMが無事上場いたしました!パチパチパチ!

感無量です!なぜなら私、創業からいるのでなおさらです!

ということで上場セレモニーに参加させていただきました。

f:id:sakae7:20171016162653j:plain

まさかこの短期間で上場するとは思いもよりませんでした。

 

思えば社長含め4人でスタートし、パワーポイントしか使えなかった私が経理をやったりマネージャー(現バディ)をやったり、登記したり名刺やグッズを作りたいからとイラストレーターを覚えたり動画編集をやったりととにかくやったことのないことをやらざる負えない状況でした。もちろん、教えてくれる人はおりませんでした。。。

「できません」という言葉が辞書にはありませんでした(笑)

でもそれがメチャクチャ楽しかったりもしましたね!

 

話を戻し、いよいよ鐘を鳴らす瞬間・・・

f:id:sakae7:20171016165959j:plain

カ〜ン♪

と鳴り響き、この瞬間からUUUMの新たなる歴史が始まりました!

f:id:sakae7:20171016171402j:plain

 

★詳しい内容はHIKAKINさんの動画をご覧ください★

www.youtube.com

休日のリフレッシュ方法!

こんにちは!財務ユニットのもっちです。

ブログ初投稿になります!

 

UUUMに入社してから気付けば1か月半がたちました。

あっという間に毎日が過ぎていくので、なるべく休日はリフレッシュするようにしています♪

美味しいものを食べたり旅行にいったり映画を観たり…

といったことが好きなのですが、その中でも今回は田舎カフェと最近観た映画をご紹介します。

 

わたしは千葉県出身で月に1回は地元に帰っています。その時によく行くのが田舎にあるカフェです。

千葉県の内房エリアには地元の人しか知らないような美味しいお店がたくさんあります!!

 

綺麗なバーニャカウダやスイーツに…

f:id:mochizuki_r:20171019123302j:plain

f:id:mochizuki_r:20171019123956j:plain

 

素材の味を楽しむ和食など…

f:id:mochizuki_r:20171019124218j:plain

 見て楽しめて食べて美味しいので、とても充実した時間を過ごすことができます!(^^)!

 

他にも笠森観音というお寺もありますので、近くまで来たら立ち寄ってみてください!

ちなみにこの笠森観音は良いことがあるという黒い招き猫の置物が有名です。

 

f:id:mochizuki_r:20171019130234j:plain

 

 

また最近観た映画についてですが、それは「亜人」です!

こちら人気漫画の実写映画化で俳優の佐藤健さんや綾野剛さんが出演されています。

アクションシーンの迫力は想像以上でしたし、世界観も面白いので最後まで飽きずに観ることができます。

引用元:ajin-movie.com

 

そしてこちらの映画には当社のクリエイターさんも出演されています。

満足度が高い映画だと思いますので映画館の大きいスクリーンで観ることをおすすめします!

映画のエンドロールに「UUUM」の文字が表示されるのでそちらも良かったら探してみてください。

 

以上休日の過ごし方でした!最後までご覧いただきありがとうございます。