UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

仕事でよく名古屋に行きます!

こんにちわ。バディプランニングユニットのみかみです。

最近は、お仕事で色々なところに行くことが多いのですが、

特に最近はファンミーティングや握手会などのイベント同行で名古屋によくいきます!(二日前にも行って来ました!)

 

名古屋にいくと、とってもテンションがあがります。

それは、「味噌カツ」にあえるから!!

 

f:id:mikami_t:20170922182132j:plain

僕ね名古屋で「味噌カツ」に出会ってからは

一番好きな食べ物は「味噌カツ」。本当に好き。

 

「味噌カツ」出会えただけで隠しきれない笑顔!

f:id:mikami_t:20170922183558j:plain

名古屋の恋人とでもいいましょうか。

 

そんな好きな場所にも仕事としていくことができることも魅力のひとつですね!

次お会いするときも味噌カツを紹介したいと思います!ではまた!

 

 

 

 

渋谷でVR体験!!!

みなさんこんにちは!財務ユニットのはまです!

9月も終盤にさしかかり、だんだん涼しくなってきましたね(^^♪

 

今年の夏はこれといってイベント的なことはせず

過ごしてしまった私ですが(社内での富士登山には参加しました!)、

先日渋谷にあるVRエンタテインメント施設に行ってまいりました!!!

 

その名も、、

VR PARK TOKYOさんです!@渋谷

f:id:ohama_s:20170920190220p:plain

<出典:VR PARK TOKYO公式HP>

渋谷VR施設「VR PARK TOKYO」VRパークトーキョー|VRPARKTOKYO|VRTOKYO

 

ちなみにこちらの施設で体験できるアトラクションは11種類!

入場してから90分、自由に施設内のアトラクションを体験できるというシステムなので

空いていれば全種類制覇も可能かもしれません!

 

私は土曜日におじゃましたのでなかなかの混み具合でしたが、

f:id:ohama_s:20170920155140j:plain

JUNGLE BUNGEEという森の中でのバンジー体験や(↑VR装着前)、

f:id:ohama_s:20170920155252j:plain

Ghost Attackersというシューティングゲームなど、、

5~6種類ぐらいは体験できたとおもいます!

それぞれのスポットにいらっしゃる店員さんも上手に盛り上げてくれるので、

みなさん楽しみながらプレイされていました(^O^)!

(写真伝わりづらくすみません(笑)詳細HPご覧ください!)

 

私の中でのナンバー1はDIVE HARD!!!

高層ビルの屋上でガンアクションをするゲームだったのですが、

攻めてくる敵よりもビルの高さが気になってしまうほど臨場感がありました!!!

 

今回VR PARKに行くまでは、VRなんて大したことないだろうと思っていたのですが、

バーチャルの世界を自分の思い通りに移動できたり360度見渡せるなんて

やっぱりこういう技術の進歩ってすごいですね!!

最近はこういう新しいものに触れるという機会がなくなってきたな~と今回感じたので、

これからもっと積極的にいろんなことに参加したり触れていきたいと思います!

 

ということで、VR体験とってもおすすめなのでみなさんもぜひ遊びに行ってみてくださいね!

陸・海・山 全てで負けた話

お久しぶりのブログ担当になります!

ネットワークチームの"はーてぃー”と申します!

UUUMのスタッフも増えてきてブログ担当も1年に1回くらいかなと油断していると

僕のように、夏休み明け初日などに その日は突然やってきます。

 

皆さん、夏休みは楽しく過ごせましたか?

YouTubeを見ていると「宿題まだの人!」というコメントもよく見かけるようになり、夏休みシーズンだなと感じたりもしていたのですが、なかには宿題代行サービスなるものも出現したり、インターネットでいろいろなことが調べられたり、スマホがなかった僕らの小中学生時代と比べると、自由研究(今もあるのかわかりませんが。。)などの宿題もかなり面白いことができそうだなと思ったりしています。

 

 

さて、僕の今年の夏休みはといいますと、10日くらい前にブログで紹介しているスタッフもいますが、まず富士登山から始まりました!

去年惜しくも7合目で天候不良のため登頂できなかったこともあり、リベンジを誓い

今年は最高のコンディションの中再挑戦したものの、、、、8合目で

まさかの  高山病リタイヤ。。。  私、山に適合しておりませんでした。。。

 

 

8合目で一人で見たご来光(基本7合目を越えるとどこもきれい)

f:id:hatanaka_y:20170920112132j:plain

 

 

 

 

気を取り直して、今度はとある撮影で人生初となる釣り船に乗せていただくことになりました。青い空、青い海、釣り上がるきれいな魚たちを想像していました。

こんなかんじに。

f:id:hatanaka_y:20170920113850j:plain

 

 

 

いざ沖に向かって出発したところ、、、、世界が揺れる揺れる、、、 想像以上に揺れる、、、 船酔い。。。 私、海に適合しておりませんでした。。。。

 

いつしかこの状態から動けなくなっていました。

f:id:hatanaka_y:20170920111809j:plain

 

山でも海でも快適に過ごすことができず、僕は平地の民なんだと、、、

これからは限りなく標高0mに近いところで過ごそうと、残りの夏休みは絶対に陸地で過ごそうと心に決めたところ、、、突如襲いかかった マイコプラズマ肺炎!!

 

 

マイコプラズマは、細菌でもウィルスでもない"微生物"で、呼吸器内に感染し肺炎などの炎症を起こすもので、約2週間ほどの潜伏期間を経て夏休み真っ只中に発症してしまいました。。。 泣

 

 

最初は、本当に軽い風邪のような症状が続くので、そんなに重い病気だとは全く気付かないのですが、市販の風邪薬では効かないのでしだいに悪くなっていきます。。

周りで流行っていて、風邪かな?と思ったときには気をつけてください!!

 

結果、山でも倒れ、海でも倒れ、陸でもだめだった3連敗の夏休みでしたが

来年はこの経験を糧に、楽しい夏休みを過ごしたいと思います!

 

 

PS

【今回風邪を早く治すための極意を調べたので共有したいと思います】

・そもそも風邪を治すための薬はない

・基本的に風邪薬は症状を抑えるためのもの(体を苦しさから楽にする)

・免疫力を上げる(体温が1度上がると免疫力は5〜6倍上がる)

・水分をたくさん取る

・ビタミンCをたくさん取る

・暖かくして寝る

・あとなるべく早く病院に行きましょう

 

おしまい

 

 

 

もうすぐ運動会

はい、どうもみなさんこんにちはヤスです。

久々のブログ当番がまわってきました〜〜!!

 

今日のお題は”運動会”です!

みなさんは運動会は好きですか?

僕は大好きです!!

 

実はUUUMでは毎年、クリエイターさんたちの【UUUM運動会】とは別に

社員だけでも運動会を行っており、今年も例年通り運動会が開催されます!!!!

 

「セカイにコドモゴコロを」企業理念しているだけあって

僕の中にあるコドモゴコロを刺激してくれるこの行事は最高ですね!

 

去年は運動会で僕が入っていたチームは優勝することができたので

今年も変わらず優勝する予定です。

 

実は僕は子供の頃から、毎年運動会の時期になると

血が沸き立っちゃって夜眠れなくなっちゃうんですよね〜

 

なので毎年この時期になると家で筋トレをしまくって

体を疲れさせてから寝るようにしています。

そのおかげで運動会では運動不足ヒューマン達と比べて

 キレの良い動きができるので一石二鳥です^^

 

最近の頑張っている筋トレは

アブローラー、片手腕立て伏せ、握力トレーニングです。

特に握力にははまっておりまして以下のカズさんの動画を参考に頑張っています!

youtu.be日本人男性平均握力:約47kg

日本人女性平均握力:約29kg

 

現在自分の握力は55kgくらいなので
目標は今年中に握力70kgに到達することです!

 

また次回ブログ当番が来たら、結果報告しまーす!
以上!!

セカイにコドモゴコロを届けよう!

こんにちは!入社して1ヶ月半のコーポレートユニットのHGです。

(変な意味ではありません) 

 

先日、UUUMは無事に上場を果たしました!(パチパチ)

新人ですが、成長企業の大盛り上がりの場に立ち会えてとても光栄です!

 

突然ですが、私の尊敬する人物の一人に「高杉晋作」がいます。

彼が残した辞世の句で、

「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり」

というものがあります。

 

簡単に言うと

面白いと思えることのない世の中を面白く。それを決めるのは自分の心持ち次第だ

ということです。

 

またUUUMの企業理念は「セカイにコドモゴコロを」です。

 

f:id:HGblog:20170914103306p:plain

 

セカイにコドモゴコロを届けようと思ったら、いつのまにか上場してしまうとはおそるべし…

  

私もこの想いをセカイに届ける一助を担いたいと思います!!!

みなさんも真面目で情熱的なUUUMメンバーと一緒にセカイにコドモゴコロを届けてみませんか!? 

 

www.wantedly.com

 

それではまた、お会いしましょう!アデュー!

毎年恒例の誕生日ドッキリ!

おはようございます!ボンボンTVのりっちゃんです!

 

実は、先週の9/6は私の誕生日でした!

お陰様で24歳になりました!いつも応援してくださったり、支えてくださっている皆様本当にありがとうございますm(_ _)mそして24歳のりっちゃんもどうぞ宜しくお願い致します!!!!!

 

と真面目なお話はここまでにして、誕生日と言えば、ボンボンTVでは「誕生日ドッキリ」が毎年恒例になっています!

そして、今年の誕生日もしっかりドッキリを仕掛けてくれました!笑 まだ見てない方はぜひ見てみて下さい!


【どっきり】もしも家に帰ったらファンと名乗る不審者がいたら…!?【りっちゃん誕生日】

 

ランニングウェアすっごく嬉しかったです!よっちえっちゃん改めてありがとう!

 

ということで今回は、過去の「誕生日ドッキリ」を全て振り返ってみたいと思います!今との違いとかも楽しみながらぜひ見てみて下さい!

 

①2015年えっちゃん誕生日


【どっきり】えっちゃんに誕生日ドッキリ3連発してみた!!

 

これは私がボンボンTVに入る前の動画ですね!二人とも今より若い気が…笑

そしてドッキリ仕掛ける側なのにしっかり驚いてるてるよっち、さすがですね笑

 

②2016年よっち誕生日


【どっきり】よっちに誕生日ドッキリ10連発してみた!

 

一つ一つのドッキリにしっかり反応してくれるよっち、これだからドッキリのし掛けがいがあります笑

 

③2016年りっちゃん誕生日


【実験】巨大レゴギミックケーキ作ってみた!【りっちゃん誕生日サプライズ】

 

これはドッキリというかサプライズでした!レゴが好きなのでとっても嬉しかったな〜!

 

④2016年えっちゃん誕生日


【どっきり】えっちゃんに誕生日ドッキリ仕掛けようとしてみたら…

 

はい、完全な準備不足です笑 その結果えっちゃんへのドッキリというかよっちへのドッキリみたいになってしまいました…笑

 

⑤2017年よっち誕生日


【どっきり】巨大なダンボール箱から誕生日プレゼントが出てくるドッキリしてみた!

 

いつもドッキリを仕掛けられてばっかりでかわいそうなので、今年はサプライズ要素多めにしてみました!でもいちいち反応が面白いw

 

はい、ということで誕生日ドッキリまとめいかがだったでしょうか?

次はえっちゃんの誕生日…どんなドッキリを仕掛けようかな、ふっふっふ〜。

富士山登って、降りて来ました。

 

お久しぶりです。

たいらーまんです。この前ブログ当番だったのにもう回って来ました。

 

 

さて、今日はUUUMの社内イベントについて。

 

今年で2年目でございます!

富士登山をしましょうよ〜!!

 

去年も富士山を有志一同で登ったみたいですが(その頃僕は入社していませんでした)

7合目まで登って、大雨でそれ以上の登ることができずに、

凍え死ぬ思いをして下山したとか・・・。

 

やっぱり日本人として富士山は1回くらい登りたいじゃないですか!

左の人、右の人などではなく日本一を体験したく、僕はこのイベントに参加!

 

 

参加人数17人!内女性が3人。

(ちなみにUUUM従業員人数は100名超えてます)

きっと来年はもっと人多いハズ・・・。

 

 

今年は天候に恵まれ無事に山頂に辿り着くことができました!

写真では伝えきれないですが、「影富士」ってすごいですね!感動しました!

f:id:nakamura_taira:20170907162400j:plain

 

景色は凄く綺麗かったですが

この景色を拝めるまでの道のりが本当に険しく、、寒く、、。

足も辛く・・・。

きつかったです。登山なんてしたことなかったので。

 

ご来光が富士山の影を作って、てっきり下に影が広がるのかと思いきや

蜃気楼?のように幻想的にずーっと奥の雲でできたスクリーンに映し出されるのです。

めちゃ素敵でした!

 

 

(下山は本当にしんどかったけど)

 

この景色が会社のメンバーと見れて幸せでしたとさ。

 

 

当たり前ですが、富士山登ると富士山って全体を見ることができないですよね。

富士山頂からみた景色はかなり感動しましたが

実際、富士山といえばあのどっしりした富士山を思い浮かべます。

また、電車の車窓からの景色ってたまんないですよね!

僕は富士急行からの車窓が好きです。

 

そんな富士急行のプラレールをレビューしてくださっている

「ジョージ石原」さんの動画をご紹介します。

まずは下記の動画をチェックだっ!!

 

www.youtube.com

 

さすがに庭に富士山はないですが・・・。

しっかりとでプラレールをご紹介してくださっています。

このこだわりが、鉄道好きのハートを掴みます!

知らなかった人も、知っている人も是非とも他の動画もチェックしてみてね!

 

 

じゃあ、この辺で失礼しようかな。

まだ、登山の筋肉痛は消えてませんがお仕事頑張りたく思います!

 

またね!!!