UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

同郷のクリエイターさん

 

こんにちは。

コーポレートユニットのKIです。

 

UUUMに入社して間もないのですが、
最近同郷のクリエイターさんがいること知って、テンションがありました。

 

全国にクリエイターさんがいらっしゃるのですが、

やはり出身地が同じだと親近感が湧きますね!

無条件でファンになっちゃいます。

 

ちなみに、そのクリエイターさんとはこの方です。

 

 

この場所、釣りに行ったことある~と思いながら動画を楽しんでます。

動画のなかには自分が知らなかった場所なども紹介されていて、
こんなところがあったんだ!という驚きもあります。

帰省しなくてもこのクリエイターさんの動画をみると、

ちらっとですが地元の様子がわかったり、
自分も知らなかった場所を知れるってなんだかすごいです!!

 

 

グッズっていいよな

みなさん!こんにちは!

バディプランニングユニットのタダヒロです。

 

去年の10月、今年の3月に続きまして、めでたく3回目のブログ執筆です。

UUUMの人数もかなり増えましたが、意外とサイクルが早いですね。

 

本日はグッズお話をしたいと思います!

最近街中でUUUMのクリエイターさんのTシャツを着ている人たちを見かけることが多くなりました。

普段着としても使うということは、本当に気に入って使って頂いてるような気がして嬉しいです!

 

UUUMでも多くのクリエイターさんがTシャツやパーカー、着せ替えLINEなど様々なアイテムを出しています。

バディとしては直接何か創る作業には関わりませんが、自分の仕事が形となって世に出る事はとてもドキドキします。

 

SNSで「◯◯さんのグッズ届きました!」と嬉しそうに報告して下さるのを見たり、イベントでクリエイターさんのTシャツを着てくれる人を見ると、本当にグッズを出して良かったなと思います。

 

秋に向けて、みなさんがワクワクするようなグッズを準備しているクリエイターさんもいますので、ぜひ楽しみに!

そんな熱い気持ちのこもったグッズ紹介の動画を最後にどうかご覧下さい。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

手作りを、してみませんか

みなさん、こんにちは。

バディプランニングユニットのchihiroです。

 

ここ数年流行している「スクイーズ」ですが、最近はスクイーズを手作りする方が増えているそうです。

材料は簡単。

・スポンジ

・ハサミ(刃が小さい方が作りやすい)

・アクリル絵の具

・コーティング剤

 

スポンジをハサミで切って形を作り、色を塗って、乾燥したらコーティング剤で仕上げていきます。

自分で一生懸命作ったものって、愛着が湧きますよね!!

 

今回は、スクイーズを中心にDIYされているクリエイターさんを紹介したいと思います!

 

「アジーンTV」

スポンジを使った、クオリティの高いスクイーズDIY動画を中心に公開しているクリエイターです!

 

カットワークが素晴らしいです!


スクイーズの作り方 アジーン作ってみた!スポンジで低反発Squishy

 

ただのスポンジの塊が、こんなに可愛いスクイーズに変身!!


スクイーズの作り方 はじめしゃちょーの所沢!スポンジで手作り【DIY Squishy】

 

ぜひみなさんも挑戦してみて下さいね!!

 

 

reelって?!

こんにちわ!バディユニットのナンちゃんです!
普段はバディとして、reelチームで日々女性クリエイターさんとお仕事をしています。

今、”reel”ってなに?って思う方が多いと思いますが詳細は、こちらです↓

 

reelとは?
「reel」はメイク、ファッション、ライフスタイル、
音楽など自らの感性や体験を発信する女性が所属する、
国内最大級のインフルエンサーネットワークです。 YouTubeやInstagramといった動画プラットフォーム、SNS(ソーシャルネットワーク)上で、新たなトレンドを生み出していきます。

女性インフルエンサーネットワーク「reel」 | UUUM(ウーム)

去年はオーディションを開催したり、女性インフルエンサーの発掘〜育成〜サポートをしております。


また、育成の一貫として、「reelガールズ トレーニングプログラム」をUUUMアカデミー内に立ち上げました。
UUUMの女性インフルエンサーネットワーク「reel」に所属する女性クリエイターを対象に開催されているプログラムです。

アカデミー | UUUM(ウーム)

そんなreelの活動内容は、クリエイターさんの動画やインスタグラムをチェックしてみて下さ〜い。


ほしのこ CH


【UUUM】reel女子とランチ会&風船ダンスww

nanachannel


【reel】UUUM女子メンバーにてランチ🍴ゲストは有名なあのYouTuberさん💓

YUKA-CHANNEL


【ブログ】 初公開!UUUMの新スタジオでのreel女子会が豪華すぎた♥

Yupi Channel


《東京Vlog》UUUMでインスタ映えするランチ会♡SNOWの新機能がやばい!

 

yurika mul

www.instagram.com

 

Yamamoto Haruka

www.instagram.com

 

 

夏の思い出☆

こんにちは!財務ユニットのSAKIです!!

みなさん、夏の思い出☆はできましたか?

 
UUUMには「夏季休暇」制度があります!

7月~9月の間であれば、自分の好きなタイミングで取得できるため、

旅行に行くも良し!ゆっくり休むも良し!

 

私も8月に夏季休暇をいただきました。

そこで、今回は夏の思い出☆について書きたいと思います!!

 

まず、お盆に帰省をして、久しぶりに親戚一同が集まりました。

その時の思い出の1枚はこちら・・・

 

f:id:saki7254a:20170831122553j:plain

 

 

タイトル「刺身定食」

お店が漁港のすぐ近くにあるため、鮮度抜群!ボリュームもあり、大満足でした!!

 

 

そして、普段なかなか会えない友人と近況報告をしたり、ゆっくり語り合いました!

その時の思い出の1枚は・・・

 

f:id:saki7254a:20170831122908j:plain

 

タイトル「カニ」

また、食べ物か・・・と思いましたか?正解です!!!

何でカニを食べる時ってあんなに夢中になるんですかね・・・

それまでワイワイしていたのに、気が付けば、無言でカニを食べ続けていました。

 

振返ってみると、私の夏の思い出☆は「海の幸を満喫できたこと」です!!

リフレッシュできたので、9月からも頑張ります!!!

もう、夏休みも終わり・・・

みなさんこんにちは!

バディプランニングユニットのSekkyです!

 

長くて短かった夏休みシーズンが終わってしまいますね・・・

遊園地やプールに海水浴と、世間はアウトドアが賑わっております。

そんなリア充的な遊びをするのが苦手なSekkyですが、

ワンピースタワーに行ってミュージカルを鑑賞してきましたよ!

 

「ワンピース」 といえば、TAKASHI'sTVのTAKASHIさん、Kさんが念願の公式様からのイベント出演に始まり、PR用の動画制作など多岐にわたり関わらせていただきました!

そんな、熱量の高い動画を改めて紹介したいと思います。


ONE PIECE連載20周年イベントに出演させていただいた!!レポート&感想!


東京ワンピースタワー紹介動画作ってみた!!TOKYO ONE PIECE TOWER

ワンピース好きな方は是非、ご覧ください!!

また、単純にアトラクションとしてもワンピースタワーは楽しかったので、ワンピースを知らないという方にもオススメです!

 

そしてそして、またまた嬉しいご報告がございます!

普段の動画ではGTA5などで面白い企画動画を投稿中のみやゆうさん。

な、なんとチャンネル登録者50万人を超えました!!!祝

 

そんなみやゆうさんですが、実はぬいぐるみとか可愛いものに目がないお茶目な一面を紹介している動画があるのです!!こちらご覧になったことがない方は是非ご覧ください!


【実写】家族を紹介します。

毎日YouTube動画に釘付けなっているSekkyですが、

日に日に面白い動画が投稿されて、共感してくれる。

そんな世界に関われて嬉しい限りです!

 

さあ、今日も一日頑張ったからラーメン食べに行こう!!

(やっぱり夏でもラーメンが大好きなのです^^)

今回はヤサイマシマシです!!ウマし!!

f:id:sekky_c:20170828200150j:plain

YouTuber展、名古屋でもやってるよ

こんにちは!

イベントチームのチコルです。

夏の茹だるような暑さは過ぎ去り、日々過ごしやすい気候になってきましたね!

遊びに行きやすいですよね?

そんなあなたにオススメの場所は「はじめての YouTuber 展 ~UUUM-Museum~ in

Nagoya」です!

「はじめての YouTuber 展 ~UUUM-Museum~ in Nagoya」を名古屋HMV栄で開催が決定! | UUUM(ウーム)

hmv museum 栄にて栄にて2017年8月20日(日)~2017年9月24日(日)の間やっています。

また、その後は仙台でも開催予定ですので、詳細発表をお待ちください。

 

展示の中で一番のフォトスポットになっているのがクリエイターサインのあるボードです。

初日はこんな感じだったものが・・・。

 

f:id:uuumuuu:20170828111811j:plain

 

色んなクリエターに来場いただき・・・。

 

f:id:uuumuuu:20170828112403j:plain

f:id:uuumuuu:20170828112453j:plainf:id:uuumuuu:20170828112459j:plain

f:id:uuumuuu:20170828112442j:plain

 

最終的にはYouTuberのサインで埋め尽くされました。

 

 

f:id:uuumuuu:20170828112642j:plain

 

こちらはYouTuber展 in Nagoyaで展示中です。

 

YouTuber展 in Nagoyaにもたくさんのクリエターが来場予定です。

9/3() ポッキー / PockySweets

9/10() SEIKIN

9/23() カリスマブラザーズ

9/24(おるたなChannel

すべて事前申し込み制ですので、下記公式HPよりお申し込みください!

「はじめての YouTuber 展 ~UUUM-Museum~ in Nagoya」を名古屋HMV栄で開催が決定! | UUUM(ウーム)

 

先日はYouTuber展 in Nagoya にHIKAKINさんが来場くださいました!

f:id:uuumuuu:20170828113949j:plain

 

HIKAKINさんと言えば、遂にHikakinTVのチャンネル登録者が500万人を突破しました!

f:id:uuumuuu:20170828114148j:plain

 

 

その記念すべき瞬間を秋葉原で迎え、みんなに祝われている動画がこちらです!ぜひご覧ください。

 

www.youtube.com

  

以上、チコルでしたー。