UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

ブーゲンビリアと石垣牛とヤモリ

こんにちは!コーポレートの ryoです。

毎日暑いですね~。夏バテなどしていないですか?

 

暑いといえば、少し前UUUM社員旅行があり、石垣島に行ってきました(^^)

今年はグアムと伊豆と石垣島と3か所から選べ、私は久しぶりの沖縄に行きたくて石垣島へ!

何枚か写真をご紹介しますねー。

 

f:id:suzuki_ryo:20170726100731j:plain

 雨上がりの、ブーゲンビリア。色がとってもきれいでした!

  

f:id:suzuki_ryo:20170726101403j:plain

 ホテルにあった、人の背丈の6倍くらいはある謎の植物!すごい迫力。

近くに立ってみればよかった。。これだけみるとあまりすごさがわからないw

 

そういえば空港からホテルに行くまでも、緑の濃い山々や、手付かずの自然がたくさんあり、海も

も美しく自然の迫力を感じましたねー。

 

そしてそして

f:id:suzuki_ryo:20170726102807j:plain

 

ラッキーなことに「ビンゴ大会」で石垣牛が当たり、石垣牛焼肉ランチいただいてきました!

油が甘くとても柔らかい石垣牛。美味しかったです!

 

そして、その夜事件が。。

部屋に大嫌いなヤモリが出たのです。泣!!

部屋の外では見ていたのですが、まさか部屋にいたとは。。

しかも1泊めは知らずに過ごしていたんじゃないかと。。

 

すぐにホテルの男性スタッフ方が来てくれ、カーテンの陰に隠れたヤモリをなんと素手で、さっと捕

獲し爽やかに去っていきました!

頼れる手際のよさにかっこよさ3割増し、キラキラ見えましたw

ありがとうございます!と、泣きの大感謝でした~。

 

f:id:suzuki_ryo:20170726103100j:plain

美しく静かな海。まったり、ゆっくり充実した時間が過ごせました。石垣島おすすめです!

 

東京でも自然といえば、オフィスがある六本木ヒルズからも夕日が美しいんです。

色んな表情の夕日、毎日みなさまにお届けしたいほどです。

 

f:id:suzuki_ryo:20170726134000j:plain

 

 

忙しい毎日ふと自然を感じたり、夕日を見てほっとひと息、必要ですね〜。 

では、またっ!

 

UUUMのいいところ

みなさん、こんにちは!

コーポレートユニットの人事担当のりーちです。

暑いと食欲なくなりますよね。。。。そんなときはラーメンを食べます。

暑くても寒くても食べるのですが、年間で150杯ペースです!!

大体同じところで食べるので、SNSに写真があげれません(涙)

そんなラーメンコレクションの一部をどうぞ!(7月に入ってからの)

 

f:id:noumura_r:20170720213112j:plain

 

う〜ん、良い写真ばかりですね。お腹が空いてきました。

そんなことはさておき、そろそろ会社の

いいところを発表いたします!

UUUMでは6月から新たに

「エンタメ補助制度」

というものが始まりました!

これは社員がエンターテインメントに触れるようにと補助が出る制

度になります。今までは本を買うことだけに補助が出ていたのですが、

  • 好きなアーティストのライブ
  • 漫才演劇を見る
  • 映画も見れる
  • 本ももちろん買える

と自分の成長の為に会社がたくさん投資をしてくれます!!

(自分はラーメンもエンターテインメントだと思います)

 

こんな制度があるのでテンションアゲアゲ↑↑

になるのですが、こういった制度以外でも社員が誕生日の日にみんなでお祝いするのも

UUUMのいいところですね。また今日たまたま弊社CTOHBDで盛り上がってお

りましたのでその様子をご覧ください。

 

f:id:noumura_r:20170721153646j:plain

f:id:noumura_r:20170720213352j:plain

  

んっ、フレームイン?

 

GPNぐっぴん)こっち向くんじゃない(笑)

f:id:noumura_r:20170721024003j:plain

 祝う気持ちが足りてません。

 

 ステキな仲間がいるのもUUUMのよいところ!

 

楽しいUUUMのオフィスの一幕でした!

 

それではまた〜

UUUMオフィスにおける日常

暑い日が続いていますが、みなさんご機嫌いかがでしょうか?

 

さて、今日はUUUMのオフィスでよくある(?)風景を切り取ってみました。

なにやら台所でもぞもぞと作業をしている876TVのってんがいたので、ちょっと近づいてみましょう。

f:id:zunzi:20170720172654j:plain

もう少し近づいてみましょう。

f:id:zunzi:20170720172725j:plain

ほほう。。

f:id:zunzi:20170720172751j:plain

これは、、

f:id:zunzi:20170720172848j:plain

スライム作ってました。

 

それでは、また。

 

 

迫り来る夏のオフィス

 

さぁ、夏本番です!

皆さんはもう予定は立てましたか?

 

綺麗なビーチで海水浴

気の向くままバックパック旅行

流れるプールでビーチボールを抱いてながされたり

友達みんな誘ってでBBQ

浴衣を着て花火大会

部屋にこもってゲーム三昧

 

楽しい季節ですよね!

 

あ、夏期講習で勉強の毎日の人もいるのかな

 

 

僕の予定はと言いますと・・・

 

 

 

 

そう、仕事です!

 

イベントチームにいる僕たちは、クリエイターやファンの皆さんに喜んでもらえるよう

なイベントを日々考え、企画し、開催に向けて準備をしています。

 

そうそう、本日より7月14日から渋谷のMODIで

「はじめてのYouTuber展 ~UUUM-Museum~」

というイベントが始まります!

YouTuber(YouTubeで活躍する動画クリエイター)をテーマにしたミュージアムは初です。

f:id:takayama_t:20170710153431j:plain

YouTuber展のオープン記念イベントとして、

7月15日(土)に「カリスマブラザーズ」、

7月16日(日)に「釣りよかでしょう。& 釣りいろは」の

ファンミーティングイベントを開催いたします。

こちらのオープン記念イベントの他にも、

クリエイターがたくさん遊びに来てくれますよ! 

 

お買い物のついでに、デートコースとして、クリエイターに会いに

ぜひぜひお気軽に遊びに来てみてください!

 

「はじめてのYouTuber展 ~UUUM-Museum~」

https://www.uuum.jp/2017/06/29/7712

 

 

「カリスマブラザーズ」、「釣りよかでしょう。& 釣りいろは」ファンミーティングイベント

https://www.uuum.jp/2017/06/30/7737

 

 

 

東京は遠いと言う方は、こちら!

「う祭 ~UUUM CARNIVAL~ 2017夏」

8月7日(月)、8日(火)、9日(水)に 

大阪で開催しますよー!

f:id:takayama_t:20170710153520j:plain

チケット購入のチャンスもまだあるので関西の皆さんは遊びに来てくださいね

 

たとえチケットが買えなくても大丈夫です!!

f:id:takayama_t:20170710153555j:plain

大阪・う祭はチケット不要の

う祭 プラス!」も同時開催しますので夏の予定に入れてみてはいかがでしょうか

 

「う祭 ~UUUM CARNIVAL~ 2017夏」

http://www.uuum.jp/umatsuri

 

 

さてさて、話がずれてしまいましたが

僕の夏の予定は仕事なんです。

 

六本木にあるお洒落なビルの上の方で、晴れていれば富士山まで見れちゃう素敵なオフィス

 

f:id:takayama_t:20170710153629j:plain

 

 

そんなオフィスで快適に仕事をしています

だけど、

仕事の遅い僕はついつい残業してしまうことに。

 

そんな快適なオフィスも業務時間外はエアコンが切れてしまうんですっっっっ

夏のエアコンの切れた暑いオフィスでう祭うちわでパタパタ暑さをしのぎながら楽

しいイベントを作っていきますので楽しみにしていてくださいね!

 

f:id:takayama_t:20170710153652j:plain

 

あ、仕事のスピードを上げて業務時間内終わりにすればいいことか

 

 

 

 

 

ファンミの裏側

みなさま
こんにちは!

 

4回目の登場イベントチームのあじーでございます。


実はUUUMはたくさんのイベントを開催しているのはご存知でしょうか。

「U-FES.」「う祭」はもちろんのこと、毎月たくさんのクリエイターさん

がファンミを開催しています。

 

ファンミとはファンミーティングの略で、各クリエイター単位で続々開催中です。

開催地も様々で、東京・大阪の他に、最近では鹿児島、札幌でも、開催しています。

今後も続々日本全国で様々なクリエイターが開催予定ですので乞うご期待です!

 

そんななかでも、直近で開催されたファンミをちょっとだけご紹介いたします!

 

【5月14日 水溜りボンド トークライブ2017 in

KAGOSHIMA】

水溜りボンドは積極的にイベントを開催しているクリエイターですが、この回では鹿児島に遠征してトークライブイベントを開催しました。水溜りボンドの華麗なトークに鹿児島のファンも大盛り上がり!鹿児島の着物大島紬の早着替えに挑戦した企画では地元の人達も笑みが溢れました。

f:id:ajiro_m:20170630101351j:plain

f:id:ajiro_m:20170630101405j:plain

イベント終了後キャストとスタッフ全員で「お疲れ様でした!」写真を撮るのも恒例となっています。イベントをやりきった後の達成感はひとしおです。

水溜りボンド鹿児島ファンミのイベントレポートもUPされていますので要Checkです。

www.uuum.jp

 

【6月18日 フィッシャーズ FANS MEETING 2017 in

SAPPORO】

大人気クリエイター「フィッシャーズ」ファンミーティングが北の大地北海道の札幌で開催となりました。今をときめくフィッシャーズのファンミとあって、ファンの熱量も非常に高い!音楽ライブのコーナーも有り、最後の「チャンピオンロード」では大熱狂のステージとなりました。

f:id:ajiro_m:20170630102814j:plain

f:id:ajiro_m:20170630102600j:plain

 

【6月24日 アバンティーズ FANS MEETING 2017 in

TOKYO】

つい先日行われたアバンティーズのファンミーティングが東京・原宿にて開催となりました。演出もドッキリ、サプライズも盛りだくさんのファンミとなり全3公演超満員のイベントとなりました。アバンティーズの動画でもおなじみのあの人もサプライズで登場!ファンには嬉しい演出に開場は大盛り上がりとなりました!

f:id:ajiro_m:20170630103720j:plain

f:id:ajiro_m:20170630103817j:plain

 

今後もたくさんのクリエイターがファンミを開催予定!
ぜひぜひCheckしてみてください!

 

では!

よっちの悩み

あっちそっちよっちです!

UUUM株式会社の社員YouTuberやってます!

「ボンボンTV」というチャンネルで毎日動画に出ているので見てね!

f:id:yocchi5810:20170531191519j:plain

ここまでスクロールしてくれてありがとうございます(泣いた〜)

 

最近僕には悩みがあります...

動画やTwitterで言わないことなのでブログを見てくれた人に言います(泣き)

とにかく黙って写真をみてください

【2015年】

1                       

f:id:yocchi5810:20170531211730j:plain

2

 f:id:yocchi5810:20170531211752j:plain

3

f:id:yocchi5810:20170531211746j:plain

4

f:id:yocchi5810:20170531211726j:plain

【2015年〜2017年】

5

f:id:yocchi5810:20170531211741j:plain

6

f:id:yocchi5810:20170531211803j:plain

7

f:id:yocchi5810:20170531211759j:plain

8

f:id:yocchi5810:20170531211814j:plain

【2017年】

9      

f:id:yocchi5810:20170531211734j:plain

 10

f:id:yocchi5810:20170531211808j:plain

11(17/5現在)

f:id:yocchi5810:20170531211723j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

髪型ブレッブレですよね?

同じ人物か疑わしいですよね?

でもこれ全部僕(よっち)なんです(泣)

「アンタ何目指したいん?」って心の中で思ったと思います

 

僕の悩み。。。それは。。。

 

固定の髪型を決めたい

例えばHIKAKINさんやアバンティーズのエイジさんって髪色・髪型

そんなに大きく変えないですよね?

 

「赤色の髪といえば。。。あっエイジさんね!」

 

↑これがほしい

 

「あっ!よっちだ!」って思われる僕の特徴ってなんだと思いますか?

 

 

 

 

↓コレ

f:id:yocchi5810:20170531214023j:plain

 

メガネより存在感のない自分悲しい!!

 

もっとみんなにボンボンTVのよっちを知ってもらいたい。。。

僕はメガネをかけていないと100%声をかけてもらえません

マスク・帽子というステルスモードなど使っていません

もしかしたらこれを見ている人は僕とすれ違っている可能性だってあるんです

 

そこで!!!

 

みんなからアンケート取りたいと思います

上のよっちの写真に番号がふってあります

みなさん僕が今後どの髪型がいいのか知りたいので

 

是非コメントに番号を残していってください

 

多い票の番号の髪型にするかもしれません!

 

はじめてのブログがまさかこんな髪型の話になるなんて僕もびっくりしてます

 

では!みなさんボンボンTVでまたお会いしましょう!!

 

▽【ボンボンTV】 是非見にきてチャンネル登録してね〜♪

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月になりまして、、、

お久しぶりです、

UUUMで営業を担当している 鯛(たい)です!🐟

f:id:tai_s:20170531113705j:plain

半年ぶり、2回目のブログ更新でございます🐢

 

早いもので、5月も終わり6月になりましたね。

6月といえば!!!

祝日がない。。。

梅雨ですね!

 

個人的にはあまり梅雨にはいい思い出がなく

旅行先で雨が降ったり、何もない日に限って晴天だったりと

非常に運の悪い思い出がたくさんあります。

(でもなぜかスロット付きの自販機は2回連続で当たったりします🍵)

 

 

そんなジメジメとした梅雨も、こんな感じだったら楽しそうだなーと

思った動画がこちら!

www.youtube.com

 

アメの雨降って欲しいですね!!!!!

きっと口を上に向けて歩く人がいっぱいいるんだろうなーとか

バケツに溜めてみたいなーとか

想像をしながらジメジメした梅雨を乗り切ろうと思います🌝

 

・・・やることが地味

 

 

みなさんの梅雨の楽しみ方はなんでしょう??

 

 

🐟 鯛 🐟