
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

YouTubeで何をみる?

どうもHiROKiです。

皆さんはYouTube見ていますか?
見ている方は何をご覧になっているのでしょうか。

僕の場合、海外のMVかチュートリアルが殆どです。
自分のYouTubeのホームに行くと日本人はジェットダイスケ氏くらいしか出てこない程です・・・

今日は最近お気に入りの動画を幾つかご紹介出来ればなと思います。

まずはいま最もホットなアーティストThe Chainsmokersです。
今2017年はEDMの中のジャンルでもプログレッシブハウスと呼ばれるものが流行しています。その中ヒットを次々飛ばしているのがThe Chainsmokersです。

僕も「Closer」という曲は毎日のように聴いていました・・・

そんな中ColdPlayと一緒に「Something Just Like This」という楽曲を発表しました。

いや、ColdPlayって・・・そんなん良いに決まってるじゃないですか・・・

 

で、仕事で沖縄に行く機会がありそこに海外YouTuberのKurtとSamが来日していたんですよ。ホテルでなんか撮ってるなぁ。どんな動画上がるんだろう。楽しみだなぁ。って傍目から見ていたのですがアップされた動画こちらですよ。

 

最高・・・

EDMも去年トロピカルハウスが流行ってトラップが流行って今年はプログレッシブハウスが流行ってと聴いていてとても楽しいです。

MVは皆さん普段よく見ると思いますので次は映像系の方をご紹介します。
僕がかなり影響を受け沢山動画をみているのがdevinsupertramp!

有名所だとこのあたりでしょうか。

 

この方も初めはごく普通の機材から動画投稿をはじめ今ではとんでもない規模、クオリティの動画を制作されています。ほんと理想ですね。

 

ちなみに僕のYouTubeとの出会いの動画はこちらです。
JerryCという方の「Canon Rock」という動画です。

懐かしい・・・2006年なんですね・・・
当時これが大流行して世界中のギターキッズが挙って演奏し動画を上げました。

その中の一人が彼MattRachです。

 

スティーヴ ヴァイモデルのGuitarを使用している時点でヤバそうな雰囲気を醸し出しているのですが、見事Canon Rockを最凶アレンジし時の人になりました。

去年も2016年版出していた覚えがありますが笑

 

こうやって見返してみるとYouTubeって色んな動画が上がっているんだなと感じます。
皆さんもいつもと違う動画を探してみると新たな発見があるかもしれませんよ!

この機会に普段見ない色々な動画に触れてみて下さい。

 

あ、因みに僕はこんな動画最近つくっています笑
観ていただけたら幸いです。。。

UUUMの面白制度!!!!

そこのあなた、こんにちはこんばんわおはようございます!

プランニングユニットの宮本です!

 

最近やっとあだ名的なものができまして、社員の数名(10人以下)からは

“みやもってぃ”なんて呼ばれております。

普段何気なく返事をしておりますが、実は内心めちゃくちゃ嬉しいみやもってぃです。

 

f:id:miyamoto_k:20170404200203j:plain

さてそんなことはさておき、みやもってぃが働くUUUMには映画補助制度や

書籍購入補助など様々な制度がある中で、ジョブローテーションという制度があります。

わかりやすくいうと3ヶ月間別部署で研修を受けるという制度になり、

実はみやもってぃも1月〜3月の間、バディユニット(マネージャーの部署)で

研修を受けておりました。

 

研修といっても何か特別な講義のようなものを受けるのではなく、

バディとして3ヶ月間業務をこなしておりました。

詳細は長くなってしまうので割愛させていただきますが、

プランニングユニットとは違うことばかりで、好きなクリエイターと実際にお話することや、バディ目線でUUUMを見る事ができ、非常に有意義な3ヶ月を過ごすことができました。

その期間中、みやもってぃはクリエイターの分析を行うため、

様々な動画を見ていましたが、その中で1番笑ったのが…

 

こちらの動画!!!!!!!!

 


【大流行】ナンジャモンジャゲームのシロがクソ面白かったwww

 

フィッシャーズは学生時代の友達同士で結成したグループなのですが、

どんな遊びも本当に楽しそうにやるエンターテイナー集団です!

みやもってぃもいつもこんな仲良しの友達がいたなぁと思いながら

楽しく観ています!

 

本当にこのゲームが楽しそうで実際に購入しちゃったんですが(実話)、

みやもってぃの場合はまずは一緒にやる友達作りから始める必要がありました。

 

辛い。。。orz

 

アデュー!!!!!!

春爛漫

みなさまおはようございます!

バディユニットのNです。

 

4/2(日)に都心でも桜満開が発表されましたね!

と言っても標本である靖国神社のソメイヨシノが満開になったということなので、

意外と他の桜は5〜7部咲きくらいかなと。。。

それでもとても綺麗で、この時期私も色々な場所へ花見に行きます。

 

中でも今年皆さんにおすすめしたいのはよみうりランドです!

 

なんと乗り物に乗りながら桜を楽しめる穴場スポット。

中でもバンテッドというジェットコースターは、110㎞で森の中を疾走するので、

なんともエキサイティングに桜を楽しめます!

 

先日遊びに行った時は都心よりも開花が遅いためか、3部咲きくらいでしたが、

今週末あたりから見頃を迎えるかと思いますので是非体験しに行ってください!

 

 

ついでに弊社オフィスがある六本木ヒルズ、、、

 

 

ではなく六本木ミッドタウンで桜がライトアップされており、イベント開催中です!

よみうりランドがファミリーなら、こちらは大人スポット!

是非デートにいかがでしょうか。

f:id:niizumi_w:20170403104943j:plain

 

 

 

そして花見に行く相手がいない〜という男性必見の動画がこちら!!

これを見て素敵な春を。。。


彼女欲しい男子必見!コミュ症でも女子をデートに誘える方法!?PART1【予備知識編】


彼女欲しい男子必見!コミュ症でも女子をデートに誘える方法!?PART2【実践編】

・・・UUUMA!?

突然ですが、こちらのシルエットの生物をご存知だろうか?
YouTube界でたびたび目撃されている未確認生物(UMA)である。

f:id:inou_n_uuum:20170403110226p:plain

          ©aiudesk


一説によると、この生物は、地球上の生態系ピラミッドの頂点に立ち、
あらゆる生き物を超越した完全生物なのだという。

f:id:inou_n_uuum:20170403111603p:plain

                        ©aiudesk
今回、その貴重な姿を捉えた画像を入手した・・・。
それが、こちらだ!!

f:id:inou_n_uuum:20170403112408p:plain

                      ©aiudesk
その名も「あヴァどん」・・・!!!
カワイイ見た目に騙されてはいけない。
その正体は・・・動画で確かめて欲しい。

あヴァどんの生態を捉えた貴重な映像がこちらだ。

 


おーい! あヴァどん! 1 [Hey! Abaddon! Episode Ⅰ]


おーい! あヴァどん! 2 [Hey! Abaddon! Episode Ⅱ]


Hey! Abaddon GAME おーい!あヴァどん ゲーム篇

つい先日、およそ2年振りにその姿をYouTubeに現したあヴァどん。
4月8日(土)、9日(日)のう祭の会場で、あヴァどんに遭遇できるかも!?
会場にお越しの方はぜひ探してみてください。

 

【CHARIの機材紹介】ドローンって楽しい!

皆さん、こんにちは!

 

クリエイティブユニットの「CHARI」です!

普段、私は社内でも色んなガジェットを紹介している機材オタクなわけですが

今日もこちらで撮影機材のご紹介をしたいと思います!

 

以前、「ヌルヌル動画(ブレの少ない映像)」が撮れる機材、スタビライザーをご紹介しました。

staff.blog.uuum.jp

 

前回は手持ちで撮影するスタイルでしたが、今回紹介するのは空から撮影するスタイル

そう、ドローンです!

 

■Mavic Pro

www.dji.com


昨年発売され、以前にも増してグッとお求めやすくなった小型ドローン Mavic Pro!

スマートフォンで操作でき、自動追尾で自撮りも出来きちゃいます。

UUUMのクリエイターもこの楽しさを動画で伝えています!

 


超最新小型ドローンを体験してきた!折りたたみ式ってすげー!DJI Mavic Pro


夢の対決!ドローン vs カズの50m走対決!

 

撮影場所の制限などまだまだ、使う環境として難しいと感じるところは多々ありますが、現在練習場なども徐々に増えてきており、これからに期待したいところです。

 

普段、人の目では見れない映像が手軽に撮れるようになるので、これはワクワクすること間違いなしです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

これからも、機会があれば役立つアイテムをご紹介させて頂きます(^^)/

 

考えてる時

こんにちは。プランニングユニットのトビです。

 

バタバタな3月真っ只中ですが、

ちょっとした休憩にこれを書いてます。

 

色々とどんな動画を作ろっかなぁと考えながら日々過ごしているのですが、

そんな時に見上げる光景はこちら。

 

 

f:id:tobinai_h:20170329185444j:plain

 

何の変哲もない単なる天井なのですが、

何となく眺めていると、

こんなコラボにしてみようとか、

こんな動画にしてみようとか、

何だかフワッと思いついたりします。

 

そんな中で出来た動画がこちら。

 

www.youtube.com

 

これはどんなクリエイターとコラボしたら面白いかなぁと考えて出来た企画です。

 

だいぶ皆さんにも観て頂き、

そういう反応を見るとやっぱり楽しい仕事だなぁって思います。

 

それでは皆さんもこれからも楽しい動画を観ていきましょ!

では!

 

 

春でも乗りたい、滑りたい。

みなさん、こんにちは!

バディユニットのタダヒロです。

 

10月に下のブログを書いてもう半年が経ちました。当時は朝10時から19時まで動

画を見続けるのが仕事でした。今では様々な現場に行ったり、クリエイターとお話しし

たりと、少しずつ業務の幅が広がってきています。

http://staff.blog.uuum.jp/entry/2016/10/26/110000

 

さて最近はやっと暖かくなり、趣味のクロスバイクで河川敷を走ることが多くなりまし

た。

地元には河川敷の遊歩道もや野球場もなかったので、アニメで見た東京っぽい風

景に興奮しながらペダルを回しています。

f:id:sasaki_tadahiro:20170328105239j:plain

f:id:sasaki_tadahiro:20170328105232j:plain

 

季節の変化に気付けるのもクロスバイクの魅力です。

最近、運動不足だなと感じ、もっとスポーツを楽しみたいと思っていたところ、

フィッシャーズのこの動画と出会い、衝撃を受けました。

 


トランポリンとスノボーが融合した競技がおもしろいwww

ここなら季節に関係なく、いつでもスノーボードを楽しむことがで

きます。


巨大ボクシンググローブでトランポリンの上で戦ってみた!

同じ施設では、JASHがボクシングしています。

 

私は筋肉痛になるかもしれませんが、それでもやりたい!

日頃は一人でサイクリングやトレーニングをするのですが、やっぱり皆と一緒に運動す

るっていいですね。

 

それでは、またいつの日かお会いしましょう!

(*´∀`*)ばぁい!