
UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

幸せの連鎖

バディユニットのねっぴです!

春が近づいてきて暖かくなるかな〜と思っていたら

寒い日が続きますね!

風邪なのか花粉なのかわからないですがくしゃみが止まらないです。。

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください・・! 

 

バディユニットということでクリエイターのお話をしようかなと思います!

その中でも、今日はおめでたいお話をみなさんにお知らせしたいと思います!

 

まずはカズのメインチャンネルとゲームチャンネル共に、

チャンネル登録者数100万人を突破しました!!!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

両チャンネル100万人突破は偉業でございます・・っ!! 

 

 

続いてカリスマブラザーズ

チャンネル登録者数50万人突破しました!!!!!

www.uuum.jp

 

このような幸せな瞬間をバディとして側でお祝いできて幸せに思います。

彼らは50万人はまだまだ通過点!といつも先を見ています。

更にパワーアップしていくので引き続き、応援宜しくお願いします!!

 

 

 

そして・・

 

 

本日・・・

 

 

なんと・・・・

 

 

カリスマブラザーズのファンイベント当日でございます!!!

こちらは、カリスマブラザーズのファンサイト「CBF」限定のイベントです!

イベントを通してよりカリスマブラザーズを近くに感じて頂けたら、

彼らとしても私たちとしても本望です!!!

 

この日の為に本番ギリギリまで話し合いを重ねてきました。

彼らもみなさんにお会いできることすごくを楽しみにしておりますので

一緒にカリブラとイベントを盛り上げていきましょう〜!!

charismabros.fans

 

これを機にファン事業のことを知っていただけると嬉しいです!

それでは次のブログでお会いしましょ〜〜!

 

 

Youと恋する90日間!?誰と恋する?

ビジネス開発ユニットのSです。

 

もうすぐ春ですね。

みなさん、恋してますか?

 

今日は恋してる人も、そうじゃない人も楽しめちゃう、今春リリース予定の新しいゲー

ムを紹介します。

 

f:id:shimura_c:20170317142056p:plain

 

「Youと恋する90日間」。

略して「You恋」。

ただいま鋭意開発中です。

オフィシャルサイトはこちら。

www.ikelove.jp

 

きっと春にはみなさんに楽しんでもらえると思うので、もう少しだけお待ち下さい。

ちなみに、本編シナリオは登場YouTuberごとに追加されていく予定です。

 

そしてそんな中、You恋は現在事前キャンペーン中です!

抽選で本人サイン付きのイラスト色紙か、もしくは全員掲載のサイン付ポスターが当た

ります!

エントリーは、UUUM公式Twitterの該当ツイートをコメント付リツイートで、欲しいア

イテムをコメントしてもらえれば完了です。

ぜひみなさん応募してください。

詳しくはオフィシャルサイトを見てみてね!

 

対象のツイートはこちら!

※カリブラの色紙も、ちゃんとサインが書かれますのでご安心を。

 

 

最後に今回のアップイラストを全員分ご紹介。

どれが誰か、もちろんわかりますよね?

f:id:shimura_c:20170317145743p:plain

f:id:shimura_c:20170317145753p:plain

f:id:shimura_c:20170317145759p:plain

f:id:shimura_c:20170317145804p:plain

f:id:shimura_c:20170317145819p:plain

f:id:shimura_c:20170317145824p:plain

f:id:shimura_c:20170317145826p:plain

f:id:shimura_c:20170317145829p:plain

f:id:shimura_c:20170317145833p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃのプロモーション

プランニングのジーノです。

ブログ投稿は半年に1回くらい回ってくるのですが、毎回書き方を忘れてしまいますね。

 

さて、本題へ。

私が所属しているプランニングでは、クライアント様の課題を解決するために動画のプロモーションを企画提案しています。

 

・新商品のローンチ

・ブランドの認知拡大

・既存商品のリバイバル

など、ぱぴぷぺぽ。

 

特に私のチームでは、玩具を取り扱っていて、子どもたちへのリーチを行う施策を提案しています。

 

 

www.youtube.com

かわいいすぎる。

 

そこで、今回は、未就学児を中心とした子どもたちの情報端末の利用状況とその利用用途を調べてみました。

 

 

 

まず、情報通信端末に子どもたちが日頃どのくらい触れているか

 

 子どもの情報通信端末利用状況(スクリーニング調査結果)

●0歳児の1割が情報通信端末を利用(保護者が見せたり使わせたりしている場合を含む)しており、 その割合は年齢とともに上昇する。0歳児と1歳児は10%台、2歳児と3歳児は30%台、4歳児から 6歳児は40%台、小学1~3年生は51.8%、4~6年生は68.7%

f:id:tsujino_m:20170316073536p:plain

 

0歳児からすでに情報通信端末に触れている子どもたちも10%以上いるのは、私も驚きました。

 

これを母数として、スマホをどのくらいの子どもたちが利用しているかというと下記です。

 

■0~3歳児が7割(68.5%)4〜6歳児は5割(51.5%)がスマートフォンを利用

■0歳〜6歳児は65%〜70%が動画閲覧を「よく利用している機能」としてあげた

出典元:未就学児等のICT利活用に係る 保護者の意識に関する調査報告書

    平成27年7月 総務省情報通信政策研究所

 

f:id:tsujino_m:20170315145718p:plain

f:id:tsujino_m:20170315145752p:plain

 

雑誌やテレビなど、様々な広告宣伝手法がありますが、YouTubeを中心とした動画で

子どもたちに向けたコンテンツの発信は重要ファクターになってきています。

 

動画にチャレンジしたことがない企業の皆様、我々プランニングユニットが最適なプロモーション案を検討しますので、是非、お問合せください。

 

いおりくん、かわいいっす。


家に ゾンビ おばけ!恐怖 心霊 ドッキリ!いおりくんの反応は?お化け屋敷 ウォーキングデッド状態!prank scary

 

ではでは!!

 

UUUMネットワーク2周年パーティー!

みなさんこんにちは!!
バディユニット ネットワークチームのすーさんです!
入社して早くも2回目のブログがやって来ました♪

最近の出来事として、先月2月の前半にUUUMネットワーク2周年パーティがおこなわれました!!

HIKAKIN、カリスマブラザーズ、水溜りボンドが駆けつけ
様々なネットワーククリエイターにお越し頂き、盛大に行われました♪

 

f:id:shimoda_m:20170315104948j:plain

 

 


現在UUUMネットワークは4000チャンネルを突破し様々なクリーエイターがいます!

その中でオススメの動画をご紹介♪

 


うまい棒に〇〇を足すと高級コーンスープになる!?美味すぎだろ!!

 


2月のお気に入り♡感動したアイテムたくさん!February Favorites 2017♡

 


【マインクラフト】スプラトゥーン2発売されたから買いに行ってみた結果・・・

ではまた!!

沖縄!!にきていまーす!!ただ、あいにくの雨、曇り、、、with ぽんりんりさ

皆さん、こんにちは!

バディユニットのビューティー系クリエイターチームのあさまっちです。

ただいまぽんりんりさの撮影で沖縄にきています!

お天気はちょっとイマイチですが女子3人集まるといつも話に花が咲いていて楽しそうです。

 

f:id:asama_meg:20170314014929j:plain

 

私は今までも芸能マネージャーをしていたので、ロケにはたくさん行かせていただきました!

47都道府県ほとんど行かせていただきましたし、15ヶ国、30回くらいでしょうか?海外にもたくさん行かせていただきました。

 

普段行けないとこにいけたり、日常ではできないことができたり、マネージャー業のならではの特権かなと思います。

 

YouTubeクリエイターのマネジメントと芸能タレントのマネジメントで一番違いを感じるのは

YouTubeクリエイターの仕事は点ではなく線で行われていくところです。

 

動画公開までにクリエイターやクライアントさんとの打ち合わせはもちろん、撮影場所の許可取りや車の用意、

撮影に必要な備品の用意など、一つの動画を公開するまでにたくさんの準備が必要です。

 

ただ出演依頼が来て出演するだけが多いタレントさんの仕事とは似ているようで全然違うなと感じますし

クリエイターと呼ばれているのが良くわかります。

 

これからも視聴者の皆さんに楽しんでもらえる動画をお届けするお手伝いをしていけたらと思います!

 

最後にぽんりんりさの最高に楽しんでいる姿をどうぞ

 

f:id:asama_meg:20170314014949j:plain

まもなく公開!?

みなさん、こんにちは!

クリエイティブユニットに所属しているおかざきです!

 

突然ですが、こちら動画ご覧になりましたか?


ドラマ「彗星」予告

 

同じユニットである先輩のHiROKiさんが脚本、監督、出演するドラマ

「彗星」がまもなくUUUMの公式チャンネルで公開される予定です!

 

豪華出演陣が出演しており、

話題の作品で早く公開しないかなぁと待ち遠しい限りです!

 

私、今回「彗星」の撮影に参加させて頂きました!

劇中に河川敷のシーンがあるのですが

撮影当日はとても風が強く撮影が中断したり、

急に雪が降ってきたり厳しい撮影でしたが

とても素敵なシーンになっています!!!

 

※このような感じで撮影してました!

f:id:okazaki-h:20170307170030j:plain

f:id:okazaki-h:20170307171204j:plain

f:id:okazaki-h:20170307165104j:plain

 

 

 今もこうしてブログを書いている横で、

真剣に「彗星」の最終調整を行っている真っ最中なのです!!!

f:id:okazaki-h:20170307193011j:plain

ギリギリまでこだわって編集するHiROKiさんかっこいいですね!

 

 また動画内で流れている楽曲

「彗星」「ツバサ」が只今iTunesで配信中です!

リンクからダウンロードできますのでぜひチェックしてみてください!

 

彗星 (feat. ぺけたん & ンダホ)

彗星 (feat. ぺけたん & ンダホ)

  • SUISEI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ツバサ (feat. ぺけたん & ンダホ)

ツバサ (feat. ぺけたん & ンダホ)

  • Sui-Sei
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 最後に、

かっこいい先輩、HiROKiさんのチャンネル登録もよろしくお願いします!

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは、また!

誰でもクリエイターになれる!僕たちが応援します!

初めまして!プランニングユニットのYONSUです!

(話題のSuchmos、YONCEさんと同郷ですが本人ではありませんw)

 

本題の前に初投稿なので自己紹介を。

前職では広告代理店でブロガーや法人メディア、ゲームエンタメ系クライアントと

関わりながら、サイト作成や広告枠の調整、ニコ生放送やタイアップ記事の企画を

やっていました。

 

動画元年と言われ始めた2014年頃から、テキストより表現力豊かな動画に興味を

持ち、勉強の為にYouTube動画を自作し始めたのですが、すっかり趣味となっています。

最初は地元の茅ヶ崎や鎌倉の風景、愛犬や家族との想い出、友人の結婚式や会社行事の

余興動画作成といった具合に、完全に趣味で動画を創っていたのですが、どうせなら

好きなことを仕事にしたいと思って、気がついたらUUUMでブログを書いています。

★ここからが本題!この先僕が目指したい事です↓

入社してまずはひたすら企業タイアップ動画を見る事になるのですが、

本当に色んなクリエイターが多種多様な動画を創っていて、あの商品やゲームも、

これがきっかけで世に広まったんだなぁと影響力の大きさを思い知りました。

その一方で、こんなに素晴らしい動画が何故あまり見られていないのだろう。

と不思議に思う事も。。

 

スマホや通信インフラが発達して、動画編集ソフトも使いやすくなり、誰もが手軽に

動画を撮って、創って、見せる事が出来るようになったのは良いのですが、

数が増えすぎて一部の有名クリエイターを除いて、多くの動画が日の目を見ずに

アーカイブされていくのも事実です。

 

僕のように趣味で動画をアップしているだけならともかく、本気で動画を創っている

隠れた才能はまだまだたくさんあります。

また、動画で色んなことを表現したい、UUUMネットワークに入りたい、

でも何から始めたら良いのか分からないといった声も聞くようになりました。

 

これからはそんな人たちを応援するような活動も出来たらと思いますので、

好きな事で、生きていこうと思っている皆さま、ぜひ僕たちと一緒に素晴らしい

動画を世界へ発信していきましょう!来年のYouTube Rewindでは、

もっと多くのUUUM所属クリエイターが参加している事を期待しています!

 

★YouTube Rewind

その年話題となったコンテンツやクリエイターが一斉に登場するワクワク動画です♪


YouTube Rewind: The Ultimate 2016 Challenge | #YouTubeRewind

 

最後に私毎ですが、趣味で動画と一緒に写真撮影もしていて、

愛犬の写真がテラスモール湘南のポスター素材に選ばれました!(控えめですが・・)

3月限定で、店頭ポスターだけではなく、WEBや交通広告と幅広く登場します。

やっぱり自分が創ったものが世に出るっていうのは幸せですよね。

いずれは動画でも何か表彰されたらなぁと密かに狙っているYONSUでした♪

 

f:id:YONSU:20170309102405p:plain

 

f:id:YONSU:20170309102206p:plain

f:id:YONSU:20170307183259j:plain