UUUM staff blog

YouTuberプロダクションUUUM(ウーム)スタッフによる日替わりブログ

35億!

こんにちは!

バディユニットのやまだです(^^)

 

もう3月ですね〜

UUUMに入ってから時間が経つのが早く感じます!

日中、寒さも和らぎ、過ごしやすくなってきましたね。

春!!!の訪れを感じます♡♡♡

やまだは夏の次に春が好きなので、はやく春が来てほしいです〜!!

 

f:id:yamada_uuum:20170306180822j:plain

 (※去年、目黒川で見た夜桜の写真です〜!)

 

 

話は変わりまして、

最近、やまだはブルゾンちえみさんの動画にハマっておりまして

テレビでお見かけしては、毎回1人で笑っています。。><!

 

YouTubeでもブルゾンちえみさんのパロディをしてる方が多くて

いろんなYouTuberの動画を見ています〜!!

 

そんなわけで!!

やまだが最近おすすめのブルゾンちえみさんパロディをやっている

クリエイターのゆきりぬさんをご紹介します〜☆

 

 

 

www.youtube.com

 

この動画を見て、ブルゾンちえみのまねが出来るように練習しまーす!

 

 

やまだ。

 

よっちの挑戦 feat. Video Pizza【ビデオピッツァ】

みなさん、こんにちは!

メディアユニットの大沼です。

 

2017年も早いことに6分の1が終わり、今月・3月は卒業シーズンですね。ご卒業された方々、おめでとうございます。

 

前回のUUUM staff blogでは「よっちの日常」について書きました。好評を頂きましたが、今回の主役はよっちではありません!よっちファンのみなさん、ごめんなさい!

 

staff.blog.uuum.jp

 

ところで、Video Pizza【ビデオピッツァ】をご存知でしょうか?

2月6日にリリースされたUUUMのチャンネルです!毎日、世界の面白映像やハプニング映像を配信しています。

 

Video Pizza【ビデオピッツァ】


Video Pizza 【ビデオピッツァ】チャンネル紹介

 

・・・

・・・

・・・

ふと左斜め前を見るとよっちがニヤニヤしながらVideo Pizza【ビデオピッツァ】の動画を見ているではありませんか・・・!

 

f:id:onuma_k:20170302144519g:plain

 

よっち「大沼さん、ビデオピッツァ面白いですね!特にスゴワザ系の動画が好きです。ただ・・・」

 

f:id:onuma_k:20170302144726j:plain ニヤァ

 

よっち「僕もできると思うんですよっ!」

 

なんと大胆に出たんでしょうか!!

 

しかし、もしかしたら彼には秘められし才能があるのかもしれません。真っ向から否定するのは先輩としていかなるものかと悩みました。。

 

大沼「あっ!じゃあ、よっち、実際にやってみようか!」

 

f:id:onuma_k:20170302145031j:plain ・・・ニヤっ

 

かくしてよっちがスゴワザを実際にできるのか、チャレンジするのことになりました!そちらの動画は近日公開予定ですのでお楽しみに!

 

参考までによっちお気に入りのスゴワザ動画です↓


ネットで話題の卓球芸人のスゴ技まとめ【おもしろ動画】

 

▽えっちゃんは筋肉動画が好きなようです↓


キレてる!筋肉マッチョの笑えるスゴ技 トップ10【ランキング】

 

▽昔のりっちゃんがメントスコーラしてました笑↓


メントスコーラ大惨事のYouTuberまとめ【パート2:女子メントスコーラ】

 

▽のってんは赤ちゃんのダンスが好きだそうです↓


【ダンス】パパが子守をするとこうなる!?

 

 

ではまた!

ユメあるUUUM

はじめまして、

プランニングユニットのともひさと申します。

社内に同じ名字の方が多いので、ともひさです。

 

ボクが、UUUMで働きたいと思った動機は、

2年前の春、

HIKAKIN、はじめしゃちょーなど、

多くのYouTuberという存在を知ったからです。

 

f:id:ota_t:20170302105613j:plain

 

そして、

 

彼らが所属しているUUUMに興味を持ち、

「セカイにコドモゴコロを」という企業理念に

感銘を受けたからです。

 

UUUMに入るまでは、

近いといえば近い、

遠いといえば遠〜い世界で

お仕事をさせていただいておりました。

 

世の中に笑顔を届け、共に夢を叶えることを目指して、

バカなりに愛情のみで大きな夢を叶えるサポート職です。

 

UUUMに入社し感じたことは、

クリエイターとファンとの距離感の近さや

ファンを大切にするクリエイターの想いです。

 

ファンとクリエイターの強いキズナを

日々感じます。

 

それこそが、YouTuberの持つ、

大きな魅力であると思います。

 

UUUMには、原石となるユメあるクリエイターがたくさん所属してます。

フィッシャーズがTOPクリエイターの仲間入りをしたように、ユメに向かって駆け上がっていく姿を目にする事が出来るのは、素晴らしいことです。

そこにボクは働く魅力を感じてます。

 

それはUUUMにいるからこそ、感じられるものであると思います。

 

UUUMに入ればユメがある。

 

日本、いや世界に通用するTOPクリエイターを生み出し、クリエイターの層をどんどん厚くして、UUUMを大きくしていく、そんなほんの少しの「チカラ」になりたいです。

 

2017年4月8日(土)、9日(日)に「う祭 〜UUUM CARNIVAL〜2017春」をTFTホール(東京 お台場)にて開催いたします!

出演者情報などイベントの詳細は「う祭〜UUUM CARNIVAL〜」公式サイトにて随時発表いたしますので、ぜひチェックしてくださいね!

「う祭 〜UUUM CARNIVAL〜」公式サイトURL:
http://www.uuum.jp/umatsuri/

f:id:ota_t:20170302105709p:plain

 

あと、お気に入り動画です。

 


【第三弾】新しい言語を作ろう!



 

アバンティーズとフィッシャーズと春。

どうも皆さん!!

バディユニットのハイヒルです!

 

ついに3月!素敵な季節がやってきましたね。

個人的に春が大好きなので自然とテンションが上がってしまいます。

 

皆さんは春の予定は決まっていますか??
まだ予定が空いていたら是非「う祭」に遊びに来てくださいね!


そんな今日はフィッシャーズの話。

 

2015年にこんなブログを書いてから早1年とちょっとが経過しました。

staff.blog.uuum.jp

 

もうあれから1年以上も経過するのか〜。
僕がフィッシャーズに出会った当時は登録者数が8万人だったのですが先日、そんな彼らの登録者数が・・・・

www.youtube.com

 

そう!

200万人突破!

もう本当にすごい勢いで大きくなりました。

 

応援してくださった視聴者の皆様と見てくれる人を日々楽しませたいというクリエイターの熱い想いがこの結果に繋がったと思うと本当に嬉しいですね!

 

ほら、一押しだったでしょ??」と自慢したくてブログを書いてみました(笑)

これからも応援よろしくお願いします!!

 

あ!そして今一押しクリエイターは間違いなくアバンティーズ!!
もうすでに知っている人も多いと思いますが、知らない人は絶対チャンネル登録した方が良いです!胸張って言えます。

f:id:takaoka_r:20170301125053j:plain

www.youtube.com

 

オリジナリティ溢れる動画がたくさんあります!!

みんなが企画を考えているのが動画に現れているんですよね〜。

 

本当にオススメです!

 

また1年後、アバンティーズの登録者数が200万人突破した暁にはブログ書かせていただきます!

以上!

新しいオフィスOPEN!!

こんにちは。

コーポレートユニットのYOUです。

昨年10月に入社して、初めて投稿させて頂きます。

 

今回は何と言ってもコチラ‼︎

 f:id:yamazaki_y:20170223174047j:plain

2017年2月6日(月)、新しいオフィス(六本木ヒルズ森タワー37F)に移転致しました!立春直後の出社日ともあり、清々しい春のスタートを切ることが出来ました!(オフィス内部をお見せできないのが残念。。。涙)

 

白はよく「平和」を象徴する色(例:白い鳩)とも言われますし、「清潔」や「洗練」といったキーワードを連想される方も少なくないのではないかと思います。また同じ無彩色である黒とは違って、他の色や形を強調する・引き立てるという特徴がありますよね。

 

なので、これらの言葉やイメージに合致するように、私達UUUMも進化していかなくては、と改めて身が引き締まる一日となりました!

 

日々感謝の気持ちを忘れず、皆さんのご期待と信頼にお応えできるよう、邁進していきたいと思いますので、今後とも変わらぬご協力とご支援を何卒宜しくお願い致します!

 

 

TK版「YouTubeテーマソング」だと?!

皆さん既にご存知のYouTubeテーマーソング

f:id:kasahara_n:20170223101745j:plain

 

 

 

↓↓ こちらの動画は4000万回を超える再生回数!! ↓↓

 

www.youtube.com

 

 

なななんと、HIKAKIN&SEIKINによるこの人気曲を、

小室哲哉さんがリアレンジしてくださいました!!

 

小室哲哉さんといえば、自らがプロデュースするアーティスト達が日本音楽界を席巻した超大物プロデューサー。

 

そんな方がYouTubeテーマソングをリアレンジしてくれる企画が実現するなんて

自社のことながら「UUUMすごい」って思いましたね、本当に。

 

↓こちらの動画には小室哲哉さんも登場してくださり、

楽曲が完成するまでの様子も紹介しているので要チェックです。 

 

www.youtube.com

 

というわけでリアレンジ版も超カッコイイので、

まだ聞いていない方は絶対にチェックしてくださいね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

SEIKINさんの歌

皆さん

こんにちは!

 

今日は皆さんご存知のSEIKINさんの歌についてです!

とりあえず今までのSEIKINさんの楽曲を振り返ってみましょう!

f:id:hayashi_k:20170222110906j:plain

 

■YouTubeテーマソング

やっぱりこの曲ですよね!

口ずさんだことがある方も多いのではないでしょうか。

個人的に「主役は君なのさ!」は一番好きな部分です!

youtu.be

■Just Do It Now

ソロ第一弾としてリリースしたこの曲!

歌もカッコイイですがなんといってもダンスもいいですよね!

個人的に黒バージョンのSEIKINさんが好きです!

youtu.be

■Keep Your Head Up

すでに1千万再生を超えているこの曲!

歌も映像も楽しめるところが最高ですよね!

個人的にカフェのゾンビさんとのシーンが好きです。

youtu.be

本当にいい曲ばかりですねー!

今は次の曲に向けて準備を進めているようです!

あと何曲かリリースしたらアルバムを出してほしいなー!

 

今後のSEIKINさんに期待ですね!